イラストレーターあらいしづかのblog『トナカイのヤカイ』

イラストレーターのあらいしづかが、お仕事・近況・展示などを書いています。
(かつての子育て日記は、爆笑ものです)

プチ母さん

2006年05月17日 | 子育て日記


   今度は息子が熱を出しました。

   部活から帰って来て、風呂に入ってしまったのに、
   熱は38度もありました。

   年に一度も熱が出ない健康体の息子。
   なので、たまに体調が悪くなると、弱い弱い・・・。

   「とりあえず、ふとんに入って寝てなさい。」と
   リビングの隣の部屋で横になる。

   ちょうどこちらは保育園のお迎えから帰って来たばかりなので、
   夕食の支度で忙しい。

   それを見てとったのか、娘いきなり「プチ母さん」に変身!
   「ハイハイ、お兄ちゃん、
    トントンしてあげるから大丈夫よ」と言って、
   甲斐甲斐し気に、かたわらに座りふとんをトントン。

   そして、いつもはお兄ちゃんがしている食事の準備も率先してやり出す。
   「次は、なに運ぶ?」「待ってるからできたら言ってね♥」と
   こちらも絵に描いたようないい子。

   母思う。
   「女の子、先に生まれりゃ、役立った」
   順番まちがえた~。おそまつ。 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちぇっく! (もりこ)
2006-05-18 15:42:41
明るくかわいい感じにイメチェンしててびっくりした!!

こんなに小さい頃から母性本能ってあるのかな。かっわいい!!
返信する
次は誰が・・? (新茶)
2006-05-18 22:46:38
ぴんくにかわいくイメチェンした張り切り母さんも気をつけてね。
返信する
→もりこ&新茶 ()
2006-05-22 11:13:33
女の子の中には「お母さん」が生まれながらに入ってるんだと娘を見てて思う~。悲しい女の性とも言いますが・・。
返信する

コメントを投稿