TOMOの日常。。。kehidupan TOMO

流山児★事務所の横須賀智美による日常日記。
役者の素顔が見えるかも。。。INDONESIA交流記も満載。

JAWAのトランス。

2008-02-24 | Weblog

結局更新した日は、急遽稽古場が移動になっていて、私のお土産の酒飲みながらのミーテイング。
最後には演出家倒れていた。

THEOと展覧会見てから、RIZKYのライブ見に。
展覧会ではお互い、値段当て大会になって、絵よりもそっちで楽しんだ。
あ、でも良かったよ。動物がコンセプト名展覧会。
なぜか豚やら、葉っぱやら同じモチーフが多いけど。
1番高いのは50万以上してて驚き。
しかし、価値は全然わかんないもんね。
お互いに高いと思ったのは安くて、その逆しかり。とほほ。。。。

22日は稽古見に行こうと思ったが、1日中すごい雨で出かけられずうだうだしていたら、日本にも来ていたYANUから連絡。
迎えに来てもらって、彼の家の側でソップ・カキ・カンビン(ヤギの脚やら臓物やらスープ。絶品)食べて、家に寄る。
良く遊びに行っていたメンバーが相変わらず共同生活。
以前の家より綺麗できちんとしていた感じ。
賑やかな中、一人でホラー映画鑑賞。

23日はちょっと野暮用が色々あったので、忙しく。
で、8時からはGARASIで詩の朗読会。
WAKTU BATUの作者でもあるANDRIの作品。
彼とは勿論面識あったが、話すのははじめて。
作品出たのにね。
で、INDRAとご飯食べて、彼女の下宿でおしゃべり。

本日はTHEOとCITRAと急にBANTUL(地震のひどかったあたりね)に、伝統的な儀式REOGがあるからって見に行く。
1時ころ迷いながら着いたらもう大賑わい。
OGLENGも来ていた。
すごいの、なんのって。
いや、ただの踊りやらだと思っていたのね。
それが、何かの合図で、ものすごいトランスの人の数。

終いには鶏生きたままかじって、血が飛び散るわ、脚は動いてるわ、木に登って行くわの大騒ぎ。
大混乱よ。
私のとったカメラも大混乱。
何撮ってるんだかって感じ。いい臨場感。

しかし、鳥インフルエンザに触れたが、JAWAに来てからは、私の部屋の前には相変わらず鶏が歩き回ってるし。
しまいにゃ今日なんか生でかじってるし。。。。。
どうなってるんだか。

で、SIOMAI(本当にシュウマイみたいのもある。他には、ゴーヤー・白菜・卵・豆腐がが)食べた。
好きなの選ぶとカットしてくれて、ピーナッツソースがかかって出てくる。
うまいんだな、これが。

明日はマレーシアに出発。
ってことはもう1ヶ月近くたつんだ。。。。

tadi aku nonton reog di bantul ama theo dan citra.
asik sekali.....
akhirnya kacaw sekali.
seorang makan ayam yg masih hidup.
berdarah.....kakinya masih bergerak.....aduuuuuh.

baru makan siomai.
enak deh!!! 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2008-02-26 09:06:12
後悔ってのは、どんな時でも付きまとうもんでしょ。
教訓にするか、沈んでしまうか、それが意志の価値ってもんでしょ。頑張って。
サラリーマンしてても、色々あって決して平穏無事じゃないし、ご時勢的にも一寸先はニートです。ラットレースをさせられて、競争!競争!で負けた人は、窓際へ・・・・目立つと叩かれ、目立たないと用無し。
返信する
通りすがりさん。 (TOMO)
2008-02-26 13:11:39
厳しいね。。。。どこも。
ただ、経済的にも厳しいのが正直辛いときもありって感じかな。へへへ。

後悔無い人生なんてないしね。
いつでも、選択肢があって、そのどれかを選んできた訳だから。
いつでも、「違う道選んでたらどうなってたかな」っていう感はある訳で。

それが正しいかどうかなんて、個人の価値だもんね。
最も、本当に正しいものなんて無いんだろうけど。
だから、せめて自分で選んでいく事だけは徹底しているつもり。
誰かのせいにしたりする後悔は最低だもんね。。。

ああああ。でも、今、結構色々あった事が、色んな意味でこっちきて解決したり、複雑になったりしてて。

本当は確信書きたいけど、これは公開ブログなんでね。
返信する
kelompok 108 (tomo)
2008-02-26 13:19:23
aduuuuuh, lucu sekali......foto2nya.
sayangnya, aku tdk bisa nonton.....
salam buat teman2mu, ya.
terutama tomo yg cakap!!!!
返信する

コメントを投稿