TOMOの日常。。。kehidupan TOMO

流山児★事務所の横須賀智美による日常日記。
役者の素顔が見えるかも。。。INDONESIA交流記も満載。

東ジャワの山が大噴火。

2014-05-08 | インドネシア


夜中に花火かと思う音が響いてた。
今朝近所の大騒動で目が覚めた。
様子を見に行ったアンドレが大興奮で戻ってきた。
「雪が」



まさに雪景色。
でも火山灰だった。


ものすごい離れてるしまさかの光景。




まだまだ降り続く。




結構積もってる。




こんな中アンドレお仕事。
あれ?
もう6時だよ。
いつもなら太陽がさんさんと照らしてる時間なのに、真っ暗。

雨合羽着て、マスクして出かけていった。

すぐにメッセージが。
ありえない。
目も喉も痛いし、出かける予定は全部キャンセルしろ。

昼まで降り続いた。



以前メラピ山の噴火でもこんな現象はなかったとか。
初体験。
風向きによって火山灰の被害は左右される。
山の近くのほうが意外に被害なかったりとか。





しかし今回は昼になってもこの暗さ。
気持ちが悪い。
ちょっと写真とりに出ても灰が積もる。
そしてのけるのが難しい。
恐ろしいのね、火山灰って。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿