TOMOの日常。。。kehidupan TOMO

流山児★事務所の横須賀智美による日常日記。
役者の素顔が見えるかも。。。INDONESIA交流記も満載。

お向かいさん。

2009-03-30 | インドネシア

これお向かいさん。
小さなお店やってます。
若い娘さんがお手伝いして、おばちゃんが切り盛り。
朝7時とかからあいてるってさ。

本当にこっちの子は良くお手伝いする。
それにひきかえ男は子供の面倒見て働く気配なし。。。ってパターン多いね。
ライオン文化?!?!

このお店インドネシアではどこにでもあるが、何か色々売ってる。
それこそ油やタバコやお菓子やジュースやら。
何でもあるでよ。

基本的に冷蔵庫がないんで、冷たいもの飲みたい時にはここ行けばOK。
歩いて数歩。
毎日のように通ってました。
GARASIのメンバーもね。

こんなちょっと田舎な雰囲気。
時々挨拶して会話してが面倒な時もあるけど、うまく生活していくためには必須。
問題あると本当にいやがらせされて追い出される。
恐るべし。。。。。

ini hadapan rmhku.
warung kecil.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿