TOMOの日常。。。kehidupan TOMO

流山児★事務所の横須賀智美による日常日記。
役者の素顔が見えるかも。。。INDONESIA交流記も満載。

bakso。

2009-05-04 | 食べ物

これはいわゆる肉だんご。
つみれ。。。かな?
このブログでも何度かお目見えした事あり。

固め好きな私は、やっぱ、てうりで回ってくる屋台よりも、お店の者の方が好きみたい。
てうりのは、かなりゆるゆるなBAKSOが多いので。
本当に店によって全然味が違う。

基本汁は、辛いソース、サンバルやら、甘い醤油、ケチャップマニスをだぶだぶ入れるので変わんないけどね。

ここのはあんまりビーフンとかは入っていなくて、厚揚げが入ったシンプル風。
牛でした。


バッ(ク)ソ。

実はこの(ク)の発音が日本人には非日常。
日本語って基本母音と子音でなりたっているじゃない。
だから末子音やらKのみの発音って気にしてない。

バック祖というよりは、バッソって言った方が近い事は近い。
でも。
音にならないKをきちんと発音してみれば、あなたももうネイテイブ。

 
3日は稽古お休みでした。
もうあんま時間もないなあああ。。。
2日に1幕荒荒荒通し。

「あら、あらって感じで終わる通し」
千葉氏が遠くで言っていた。



haaaaaaaaaaaa.
bakso. 










最新の画像もっと見る

コメントを投稿