TOMOの日常。。。kehidupan TOMO

流山児★事務所の横須賀智美による日常日記。
役者の素顔が見えるかも。。。INDONESIA交流記も満載。

今年もやってきた犠牲祭。

2013-12-02 | インドネシア


もう1年たつのか~~~。




去年は何がなんだかだったが、今年はちょっと理解してる。
でも咳がひどくて体調悪かった。。。

牛も観念してます。



モスクに行った時はちょっと遅かった。
もうヤギはがんがんかわはぎが始まってた。

今年はとも、アンドレのすすめでヤギを1頭献上しました。
どれだかわかんないけど。。。



残酷だとは思うが、宗教ってすごいね。

お金持ってるから献上するわけではないのです。
献上できるだけの能力があれば献上するのが当たり前。
なので、10かけてお金貯めて牛やヤギを献上する人も沢山いる。

イスラム教徒としては当たり前の行為。



こうやって子供達もしっかりと焼き付けてる。
動物の命を食べて人間は生きてるんだよ。



今年はうちの村少なかった。
牛3頭。
やぎが5頭。

で、このあと、村全体で肉を分け合う。
なので、3日間くらいはヤギ肉料理屋さんは閉店なり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿