TOMOの日常。。。kehidupan TOMO

流山児★事務所の横須賀智美による日常日記。
役者の素顔が見えるかも。。。INDONESIA交流記も満載。

JIPA2日目。

2011-11-24 | インドネシア

もうこの日はこの作品しかないでしょ!!!
他の作品が全部全滅だったのもあるが、素晴らしかった!!!



オーストラリアのスナッフ・パペット!!!
このプロジェクトはもう何年も前にもあって、2人のオーストラリア人以外は全部インドネシア人。
めっちゃ面白かった~~~~。

ちなみに右端の座ってるのyanuですよ。



こういった衣装も可愛い!!!
これまた最近ともがよくお泊りにいっているgeaが衣装です。
そして出演もしてます。



裏から見るとこんな感じ。




いやいや全くおおがかりな。。。
関係している子はほとんどお友達でした。

本当これ見ても、ダンスは演劇にまけてるなって思う。
これに出てる子はほとんどダンサーではない。
でも彼らのダンスの方が心に響く。

最近皆様テクニックばかり追い求めていて、すべて同じに見える。
インドネシアの話でないよ。
世界の話。

こういった状況で何を自分が生み出せるのか。
ものすごく悩む。
特にともはゼロから何かを生み出す能力に欠けてるので。

余談だが、この緑の方は、wayang kulitの人形遣いです。
yanuとは何度も仕事しているのでお知り合いになれました。
彼が本当に素晴らしい。

声・伝統楽器はすべて彼です。
う~~~~ん。
奥が深いの~~~~。
そして、そんな彼とコラボレーションしていい結果を残しているyanuもすごいなと改めて。。。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南半球 (◎じ)
2011-11-24 01:23:00
アジアとひとくくりにできない、なんか独特の(マネしてもバレちゃう)モノがあるよね、南半球。
返す返すも日本中でかなり貴重なブログになってるなあ。
返信する
なんか無差別にい並べてるだけなんだけど。。。 (tomo)
2011-11-29 00:55:20
なんかその方が現実感あるのかなん?
何も考えずに観に行って感じてるだけ。。。
返信する

コメントを投稿