TOMOの日常。。。kehidupan TOMO

流山児★事務所の横須賀智美による日常日記。
役者の素顔が見えるかも。。。INDONESIA交流記も満載。

semarangプチ旅行。

2012-05-13 | インドネシア

急なお誘いで遥か100キロ以上も先のsemarangにバイクで。



jompetはカッコイイバイクで。
ともはqomarと2人ノリでオートマのバイク。

jompetについていくと、jawaの現地芸能に触れる事が出来るので楽しい。
彼はそこから作品を生み出すのだ。



朝早くの集合で眠い。。。
コーヒー屋台で飲んでから出発。





こんな風に食べ物がおいてある。
後で自己申請して払うシステム。



これはnasi kucing。
猫のご飯って意味。

小さなご飯にちょっとしたおかず。



すごおおおくいい天気です。



2年前のメラピ山の噴火で降った火山灰がまだまだあふれてる。
今では観光地になってる。



こういった土砂や岩もまだまだ撤去されてない。。。




大分景色が変わってきた。
針葉樹らしきものもちらほら。



でもともにはこういった日常の景色がぷぷっと笑えてたまらないのだ。

semarangはとも初の都市。
昔山中が出ていた映画merdekaも撮影はsemarangだったはず。
日本兵が襲撃した上陸した港町。



インドネシアの独立をたたえる像。



こういった戦争関係の物が街中にあふれてる。



そして中国系の人間が多いsemarang。
そして。。。暑い。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿