TOMOの日常。。。kehidupan TOMO

流山児★事務所の横須賀智美による日常日記。
役者の素顔が見えるかも。。。INDONESIA交流記も満載。

ハッタさんの家訪問。

2014-01-07 | インドネシア

とものインドネシアでの1番の年取った日本人のお友達。
スカルノの撮影に参加してもらった日本人です。
カリウランにお住まいという事で行ってきました!




すごい!
めっちゃ素敵なおうち!
ここに1人でお住まいです。
80何歳なんだろう。。。?



家の中は骨董品ばかりのセンスのいい調度品ばかり。
暮らしのよさが伺える。




プランバナンから拝借した石とか。
絶対建造物やん。
こうやって石が持ち出されてるから復興できないのね。




絵画も沢山。
ハッタさんは、今回の映画に出てくる民間人、西島さんの本当の部下だった人。
映画の中では軍人になってるが。
すごい。
歴史の中の人物が一気に身近な存在になる瞬間。

でも西島さんの歴史は日本の文献からは抹殺されてる。
何を探しても出てこない。
インドネシアの文献でようやく名前が出てくる程度。
歴史は史実ではないのだ。






こういった田舎暮らしが大好きなアンドレも堪能。
雨が降ったので思いのほか長居してしまった。




山の中腹なのでかなり寒い。
温泉も出るとか出ないとか。

お世話になりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿