ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

大掃除、始めました!

2014年10月15日 18時11分58秒 | ぶたのティモコさん(漫画)
大掃除、始めました!

え?早すぎる?

い~え、奥さん、
ワタシにはこれくらいが丁度いいのです。

今のうちから始めないと、あっという間に年が明けてしまうのです。

なぜかと申しますと、ワタクシは真っ直ぐに歩くことができないからです。

なぜか、必ず、

横道にそれてしまうのです。


昨日は洗面所と浴室をやろうと張り切ったんですが、洗面台ひとつで終わってしまいました。































終~了~。
(中のモノ、戻してないのに



ええ…、
前髪を揃えて、眉毛のお手入れもしましたよ…。

何やってんでしょうね、ワタシ…。

(でもちょっと可愛くなったわ…)


万事がこんな調子だから、ニヶ月半前だからって、早すぎるってことはないのです。

むしろ遅すぎかもしれません。

夏くらいから…春?

いいえ…1月1日からやるべきでした。


来年は元旦から大掃除始めます!




(永遠にやってろ?)









なぜか洗面台の下から、パイプユニッシュだのパイプキングだの、洗浄丸だのの、パイプ系クリーナー剤が大量に出てきました。
無いと思って買い足してしまうらしいです。(自分が)
どんだけ気にしてんのってハナシですよね…。
てか、普段から整頓しろよって感じですね…


↓↓復活しました!ついでに消えた時のためにサイドにも貼っちゃいました(笑)
(下にバナーが二つある時は、下のみでオッケーです)
ポチポチッ応援ありがとう!


絵日記 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2014-10-15 18:50:42
もう大掃除始めたのですか!
その気持ちが偉いです。

横道に逸れてもティモコさんが綺麗になるのはいいですね~♪
可愛くなって良かったです。

この調子だとなかなか終わりそうにありませんね(笑)
できるところまでで我慢しましょ。

洗剤とかのストックわたしもありますよ。
でも我が家の場合は主人が心配性で~(笑)

わたしもティモコさんを見習って少しでもお掃除しますね。

返信する
アタシも~♪ (七子)
2014-10-15 19:05:09
アタシもかなり横道にそれますので 見習わなぃと。
てか。。。まず 始めれない人でして。。。
アタシヮ コレ」良さそぅ~♪っていうよーナ
掃除道具がいっぱい新しぃままでありますの。
硬そうなブラシとか細身のブラシとか。。。
まず形から入るので。
でね。いつか使って大掃除だーって思ってブラシ買って満足!笑っ~。

自分のメンテも必要よねッ!
そゆアタシヮ あったら便利かと思って買ってある
くし付き眉毛切りばさみ。コレも買って満足!
ティモコちゃン~ヮ
いいやんいいやん~♪
おうちも自分も綺麗になってる。

アタシヮ ほンまにいつ始めるのか。。。
返信する
私も~(笑) (koumama)
2014-10-15 19:08:46
ティモちゃんもう大掃除かぁぁぁ(笑)
でもなかなか進まないから私もやるかなぁ。。(笑)
私なんて kouの小さなころの写真なんて見つけっちゃったものなら 整理整頓してる最中に号泣してたり(懐かしくて(笑))
昔の化粧品が箱に入ってて それを見つけたりしたら
まだ使えるかもって
ティモちゃんみたいにお化粧始めたりする~ぎゃはは。
でも今からやればきっとお正月までには全部片付くよん。
がんばろぅかぁ(笑)
返信する
こんばんは (kurara)
2014-10-15 19:09:04
大掃除、早めに始めるのは私も同じですが
私は11月に入ってから、ティモコさん早い!
洗面所とティモコさんが綺麗になれば、万々歳じゃないですか。
私も大掃除の途中で断捨離に夢中になって、
掃除が中々終わりません。(-_-;)
お互い頑張りましょうね!
返信する
同じく! (Hachi)
2014-10-15 19:28:21
私も始めましたよー
普段から手抜きなので、気持ちだけは焦って…
毎年、納得がいくようには終わらず『掃除しなくても年は明ける!』と
最終的には、開き直ります。
昨夜は、2時過ぎに目が覚め、夜な夜なキッチンの電気のカバーを
拭き、豆球を交換!
我ながら不気味~ 笑

ティモコさん自身がキレイになれば、言うことなしだね♪
鼻毛処理の絵がリアル過ぎ~ さすがっ!
返信する
こんばんはー (まりも)
2014-10-15 19:37:30
大掃除のときに横道にそれたり、脇道に迷い込んだり・・は、私も同じです(^-^;
何をしようとしてたかさえ、わからなくなるときがあります。
気付いたら散らかり放題~♪

今日は、ティモコさんが可愛くなったことが最大の収穫!ですね☆
くねくねっ~の、後姿が色っぽいです(*^▽^*)

返信する
広そうですね♪ (ねこのおくさん)
2014-10-15 19:43:15
ティモコさんの御宅の洗面台、
広そう♪

めざせホテルの洗面所?!

ねこのおくさんも早めに掃除に着手したいとは思いますが
なかなかです。

まずは鏡をキレイにすると
気持ちもクリアになるというか
したくなりますよね。

自分のアラも丸見え・・・

返信する
えらいねぇ~ (mido)
2014-10-15 20:01:27
こんばんは
お腹も治って元気ハツラツ。もう大掃除ですか横道にそれるのは歳のせいかと思いきやティモコさんもそうなら違うのね
私の場合は次から次と広げ過ぎて片付かなくなるのです(笑)
ティモコさんの場合はお顔もお掃除したって事ねでも、偉いわぁ~掃除をするって事が…私は見て見ないふりです
返信する
こんばんは^^ (obasan_desuyo)
2014-10-15 20:30:10
気持ちわかります^^
obaさんもギリギリバタバタは苦手だし
同じく予定通り行かない事よくあるので^^
一緒やね^^(笑)
鼻毛(笑)チョキチョキはないけど
クネクネはあるぅ~(笑)
返信する
今からなのU+2047 (ペレ大好きだよ)
2014-10-15 21:57:35
いつものお掃除がちゃんと出来てるお家って大掃除は、しなくて良いらしいよ。
信じられない話だけど……。
ティモコさん
大掃除始めたから必ず終わるんじゃない?気持ちのままに進めてって。
お掃除風水風水。いい事があるみたい。
返信する

コメントを投稿