ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

トリプルパンダで台北旅行(恐)

2015年07月30日 22時24分10秒 | 台湾・2015


7月の初め頃、台湾に行ってきました。
今回の同行者はね、
よせばいいのに…














パンダ…!!!




まさかのトリプル・パンダ、キタ―――!!!




なんのこっちゃ、ですよね
説明しよう!


画面左から、
夫・パンダ、
舅・パンダ、
姑・パンダ、







そして、ブタ…







の、4匹。いや、4人。



それは遡ること今年の正月。
パンダの実家に泊まった時、缶チューハイを飲んだワタシは…一缶だけだよ…でも酔っぱらってたのか?気が大きくなっていたらしく、
パンダママが「台湾に行きタイワン!」と呟いたのを聞いて、


「ティモコが連れてってあげるワン!


と、言ってしまったらしく…!!!!!!!


らしい、らしい、っていうのはね、あんまし覚えてないからだよ…
無責任だよね…
でも言っちゃったらしいんだよ…この、このクチめが…!

でも正月以降はこのブログにも書いてるけど、インフルとか気管支炎とか胃腸風邪とか、とにかく絶不調で…
そんなことすっかり忘れてて…春になって…家族で京都旅行に行く計画なんか立てて…

帰ってきて、母の日に花と土産を持って行きましたら、


「まあ、ありがとう!ところでティモちゃん、
台湾っていつだったっけ?


とーーーーーーーーー!!!!!!!!



まさか忘れてたとも言えず…

いやいや、いい機会だ!
お義母さんとお義父さんには日頃良くしてもらっている。
旅行にも何度か連れていってもらった。
パンダとワタシで(つまり家の金で)温泉くらいは招待したことあるけど、パート収入があるうちに一度くらいは、ティモコから恩返ししたいな、とは前々から思ってたんだ。(それはホント)

そんなわけで、この台湾旅行と相成りまして候だったのです…。

仲は良い方だと思うけど、そこはやはし舅と姑…
ワタシだけで楽しんでいただく自信もなく…
可愛い孫(つまりボウとダオ)でもいれば喜ぶだろうけど(ワタシもね!)ワタシの少ない予算じゃ安い平日ツアーしか無理。
舅と姑二人だけで行ってきて、ってのも旅費は二人分ですむけど一応外国、慣れてない二人だけじゃ無理。
どうしようかと思ってたところへ、有給の余ってたアノ方が、


「ティモコが出すなら付き合ってやってもいいぞ


と…。


京都と同じパターンやん…

そりゃ息子(パンダ)がいた方が、お互い会話もラクだしね…。


そんなこんなで、トリプルパンダという(そっくりなんだよ…いい人達だけど…そっくりなんだよぉぉ!)世にもおそろ…いや素晴らしい一団と、旅立つことになったのです。













軽口を叩くべからず…

↓こっちは軽~くポチッと

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2015-07-30 22:39:46
あらら、ご旅行はパンダさんのご両親とご一緒だったのですね。

でも旅費はティモコさんが出されたのですね。
偉いですね~。
嫁の鏡!

これからどんな旅になるのかワクワクです(笑)
返信する
おつかれ~。 (nyan-kororin)
2015-07-30 22:45:53
いやぁ。お気の毒にと言ったらよいのか(笑)

大変でしたね。

続きを楽しみに 待っています。
返信する
待ってました~ (Hachi)
2015-07-30 23:28:46
いきなりのトリプルパンダに「台湾に行きタイワン」
もう、ツボにはまってしまったよ(笑)
エライね~ いいお嫁さんだよ!

京都旅行で懲りても、さすが夫婦愛。
すばらしいわ!

きっときっと、トリプルでトラブル続きだったんだろうけど(笑)
次回も楽しみにしてまーす♪
返信する
Unknown (くー)
2015-07-31 00:00:31
うぇぇえーい!!
パンダさんが3びきも!!!(゜ロ゜ノ)ノ

それより驚きなのは
「ティモコが出すなら」とのパンダさん発言!
本当に?
全然お金出す気無いのですか~?
京都の時も本当に出さなかったのですか~?

パンダさんめ~(>o
返信する
ティモさん、太っ腹 (あんじー)
2015-07-31 02:42:43
さすが~(笑)言っちゃいましたね
お酒って怖い(笑)
でも、パンダ父さんも自分の親の分は子が出さんかぃ

ふふ、先が気になりまくりです
台湾かぁ、楽しかっただろうなぁ

ちなみに、私は台湾旅行の時、屋台で色々食べすぎて、父に『お前に食べれんもんはないな。どこの国でも生きていけるな』と言われました~
返信する
太っ腹ぁ~ (mido)
2015-07-31 11:10:35
予想はしていたけれど、やっぱりパンダ一族といったんですね偉いわぁ~
おまけに費用まででして…泣けるわぁ~できた嫁だわすばらしい
パンダ一族とピンク豚さんの珍道中記、楽しみ(笑)
実は私もティモコさんの年頃に、メタボオヤジの両親を連れて台湾旅行をしました。費用は折半ですけれどね。
メタボオヤジは仕事で留守番、娘と4人の珍道中。始めての海外旅行の両親に風呂の入り方まで指導する騒ぎでしたよ(笑)
そんなことはないとは思いますが、楽しみにしてますよ
返信する
お疲れ~ ()
2015-07-31 18:40:18
中々親孝行出来ないけど…一度は良いよね

そっくりさんなんですね・・・ パンダさんと・・・
仕方ないですね・・・・親子だし・・・

どんな珍道中(言って無かった?)だったかな?

返信する
すげ~ (koumama)
2015-07-31 21:37:51
ティモちゃん ぎゃはは、すごいじゃん♪
義理のご両親連れて台湾へ。。いい嫁じゃ~


でもでもほんとティモちゃんだからこそ。いい親孝行できたかな。
パンダ3連発笑っちゃった(笑)
似てるのはお顔だけ?それとも・・・(笑)
珍道中だったかな?報告楽しみだよ~(笑)
返信する
お疲れさまァ~ン~♪ (七子)
2015-08-01 09:26:07
義理の両親連れて。。。アタシ 絶対!無~理イ~!!
お金出してくれても無理イ~デス。
なのに・・・ティモコちゃン~たら なンて親孝行。
ソレも台湾~~♪
台湾に行ったら アタシ 台湾のゴロゴロ具が入ったかき氷食べたぃヮ♪
ティモコちゃン~一家ヮ 何美味しぃモノ食べたンかなァ~ン~~
フフフ~。続き楽しみぃ~~♪
返信する
Unknown (redbird315)
2015-08-01 15:40:12
移動型動物園やね(笑)。
返信する

コメントを投稿