ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

廃墟みたいなホテルで、ブルブル震えていた…(後編)

2016年05月10日 23時46分08秒 | 東京萌え~?旅
パンダの声を聞いて少し元気を取り戻したワタシは…



せっかくだから…と、貰った夕食券を手に階下のレストランへ。

おどおどドキドキして入っていったら…





救いの女神が…!

フロントとえらい違いだ。
ああ…人の笑顔というのはなんて温かいんだろう。
なんてホッとするんだろう…。

ティモコも同じ接客業として声を大にして言いたい!

接客業は笑顔が命!!!


…芸能人は歯が命。

(…いいじゃないですか…どうしても書きたかったんです…書かないと後悔するって思ったんです…

そんなこんなでなかなか豪華だった夕食を頂き(ココに金をかけているのか?)気持ちよく部屋に戻ったものの…







やっぱ新宿行こ。



てなワケで、ボウたちに「そっちに行くからコンサートが終わったら電話してね!」と今までにないスピードでバババババーーー!っとメールを送って、ホテルを脱出。
もう夜だったけどさっき明るい道を見つけておいたし、あの部屋より怖いトコなどこの世にない。

ボウたちと無事合流し、バルでご馳走を食べ(また食ったんかーい!)飲んで食って騒いで終電近くまで楽しみ、ルンルンらんらんホテルに戻ると…







ササーッとお風呂に入って(貸し切りだった…)歯を磨いて(ヒト気がまったくねぇ!)5秒でトイレを済まし!

深閑とした廃ビルみたいなホテルで、強風とそのうち降ってきた大雨の音を聞きながら、


生まれて初めて、一晩中電気点けっぱなしで寝ました…。









テレビも点けっぱなしにしたかったのですが、砂の嵐になったら余計怖いと思い自粛しました…。
フォローしておきますが、翌朝明るくなったら雰囲気が大分違って見えました。
天気が悪かったのと、初めてのひとり宿泊で不安のあまり妄想が突っ走ってしまったのだと思う。

次は遠慮するけど。

↓応援ありがと~~
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バルおばさん)
2016-05-11 00:13:27
そうなのよ~、一人でたいていのとこ行ける私が、
一人で泊まれない訳はそういう事があったら怖いから。
そんなに安い料金じゃなかったのに、セキュリティひどくない?
テレビも絶対アノ人、出てくるわよ~。
でもまぁ、初めての一人お泊り、無事終了でよかったですね。
返信する
バルさんへ♪ (ティモコ)
2016-05-11 00:41:19
バルさんもそういう理由?
安心したわ~~~(笑)
ねぇ?結構するよね?東京だからそんなもんかと…
やっぱひどかったか…
アノ人…!!!(爆)
当たりよ、バルさん…ただでさえ怖いのにアノ人のことまで考えて、にっちもさっちもいかなくなったの…
返信する
おはようございます (グリーンリーブス)
2016-05-11 08:45:43
レストランのお姉さんが笑顔で良かったですね。

それにしても一晩、怖かったですね。

やっと朝がきて安心しましたね。

今度泊まる時は一人はやめるか、どういうホテルかよく確かめてからがいいですね。
返信する
無事でよかった(涙) (mido)
2016-05-11 10:29:46
怖かったでしょう~
ボウちゃんたちと騒いで飲んで…がよかったと思いますよこういう時は疲れてバタンキューが一番いいですよね。夜中に目が覚めてトイレに行きたくなったりしたら最悪です
電気をつけっぱなしでも寝られたのですから、意外にティモコさん肝が座ってます(笑)
しかし、今時トイレが共同って出るものがでない…
確かに、とっても風が強い日でした。天候も不安感を倍増させてしまったのでしょうが、よく頑張りました

砂嵐の中から出てこなくてよかった。
返信する
Unknown (pikake)
2016-05-11 11:50:26
こんにちは。いつも拝見しています。
もしかしてそこ、「うどん地方(仮名)倶楽部」ですか?
都内勤務ですが翌朝早い時など、たまにビジネスに泊まります。
そこ、周りが取れなくても、アウトバストイレなせいか、たいてい空いているのです。。。
返信する
Unknown (dekochin)
2016-05-11 17:34:16
ティモコさん、良く耐え抜きましたね
そして思い切って良く新宿まで出かけましたよ!
あ~そんな事情を知っていたら
私がすぐに駆けつけて一緒に遊んだのに~
>接客業は笑顔が命
良く分かります
笑顔はそれだけでホッとしますよね。
私も接客業の端くれ、肝に銘じますわ
ご家族の温かさもきっと沁み入った一晩だったわね
まずはご無事でほっとしました
返信する
グリーンリーブスさんへ♪ (ティモコ)
2016-05-11 23:13:04
こんばんは!
はい、普段なら特に何も思わなかったかもですが、この時ばかりは心底ホッとしました!
でもほとんど眠れなくってね
一人旅に憧れていたけど、ワタシには無理だって思いました…
でももし超絶豪華ホテルだったら、大丈夫だったかもかも~~~??(笑)
返信する
midoさんへ♪ (ティモコ)
2016-05-11 23:27:03
こんばんは!
そうそう、疲れ果てれば余計なコト考える間もなくバタンキューかと…ところがどっこい、やはり電気点けっぱなしは慣れてないからなかなか寝付けず…
でも切ると怖い!
んで、アホみたいに切ったり点けたり切ったり点けたりしてましたわ…トイレは外だし!
共同だったけど誰にも会わなかったので貸切状態だけどね(笑)
今回、テレビよりもロッカーが怖くて!テレビよりそっちから出…あいやー!書くのも怖いわ
返信する
pikakeさんへ♪ (ティモコ)
2016-05-11 23:45:58
こんばんは!
以前図書館記事にコメくれたpikakeさんですよね?
その後も見て下さっていたなんて光栄です
ぎゃっ!よくぞわかりましたね…(笑)
多分アタリです。仮名にしてくれてありがと…
散々なこと書いちゃったからね…
ああでも、少しでも知ってる人が泊まったとわかってたら、ちょっとは怖くなかったかも…(笑)
GWであの入りなら普段はもっとすいてるんでしょうね。
pikakeさんが知ってる部屋もこんな感じ?
この部屋がたまたまひどかったんでしょうか?
とっても気になる…
返信する
dekochinさんへ♪ (ティモコ)
2016-05-11 23:57:23
こんばんは!
うう~~拍手をありがとう~~耐え抜きました~~!(笑)
まあ、妄想が暴走しただけといえばそれだけなんですけど…
ほんと?一緒に遊んでくれた?(笑)
田舎者のワタシからすれば、夜地下鉄に乗って、また戻って、って、すでに怖いことなんだけど、この時はマジで部屋にいるほうが怖かった!
心細い時は明るい場所がいいですね。
笑顔も歯も大事であります!!
返信する

コメントを投稿