ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

2016年12月18日 02時21分48秒 | 映画とか
※ネタバレなし…と思う

“ぼくは明日、昨日のきみとデートする”
タイトルからして「これは面白そう!!!と、初日に映画館へダーッシュ!
なぜならばワタスは、

時空モノが好きなんで(笑)

『君の名は。』で感動したヒトは、無理なく楽しめる作品だと思う…けど、ちょっと設定が『君の名は。』よりも複雑かも~?
ワタシは原作未読の上、アタマがカタい…いや、オツムが弱いので、最初、愛美ちゃん側の時間の流れ方を誤解してて途中までソレをどうにか理解しようと躍起になるあまり、せっかくのストーリーも、京都の美しい風景も、淡々と観てしまい…

男女の視点が変わって初めて、「ああ、そういうことか」と、わかった瞬間に涙が…

あ~~~!勿体無いことしたあああああ!

淡々と観ていたもの全てに意味がある、切なすぎるラブストーリーです。
“ひとめぼれ”も“泣き虫”も“不思議な距離感”も、意味がわかれば頷けます。
福士蒼汰くん演じる高寿も良いですが、小松菜奈ちゃん演じる愛美サイドから見ると、かなりな号泣モノであります。

…恋って、いいですなぁ








もう遅いので絵無しにて失礼します
こういう感想って観てきてすぐ興奮冷めやらぬ…でないと書けないもので
おやすみ~~~


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとー (koumama)
2016-12-18 14:45:18
明日休みだしレディースディだから見てくるかも♪
ティモちゃんが良かったといってくれて
安心して見に行けるわーどうかなあって
思ってたんだけど福士君好きだから(笑)
ありがとねー
返信する
なかなか良いって評判ですね (あんじー)
2016-12-18 18:01:36
こんばんは〜!
この冬に映画を見るなら〜

君の名は
僕は明日、昨日のきみとデートする
この世界の片隅に

の3つですかね?
この世界の片隅にを見に行った時にこの映画のCM(?)番宣(?)やってたんですよ〜面白そうだったんだぁ
これは小説が原作でしたっけ?原作も読んでみたーい
返信する
いいねぇ~ (mido)
2016-12-19 11:24:00
ちょっと観てないうちに、バタバタと更新されてましたね。

温泉が近くにあって羨ましいですわ~ちょっとドライブがてら日帰り温泉なんて最高です。おまけに美味しいそうな鰻まで食べて…ほんとに羨ましいかぎり。
この間TVでもやってましたよ。茶色の温泉。とってもお肌にいいとかでした。
きっとティモコさんのお肌もツルツル・スベスベに
しかし、鰻屋さんの入り口のハードルの高い事よく一人ではいれました
だんだんとお一人様行動にアクティブになっているティモコさんに尊敬のまなざし

映画観たんですね。
ぼくは明日、昨日のきみとデートする。ヒロインの小松菜奈さんはCMに出ている頃から気になっていたので女優として頑張っているのにちょっぴりうれしいかも…って気にはなっている映画です。でも、福士蒼汰と東出昌大が同級生(笑)
ティモコさんが観てよかったと言うなら観に行こうかしらん
返信する
2回目~(笑) (koumama)
2016-12-19 17:20:47
ティモちゃん 今日見てきたよ~
すごくよかったぁ。キュンキュンするね。切なすぎっ
題名だけ見たらこんなに内容が
複雑というか 途中からあれ これ 時間軸が。。ってわかって 切なくて 見てて泣きそうになりました。
教えてくれてありがとう~見てよかったよ。
と 報告でした(笑)
お返事1回でよいからね(笑)
返信する
koumamaへ♪ (ティモコ)
2016-12-19 22:28:46
わ~~~!二つもコメントありがと~~~!
じゃあ、1回で書くね(笑)
今日、観てきたんだね!
それでワタシに報告に来てくれたんだね。
なんか嬉しいよぉ~~~
以前はこういうきゅんきゅん映画はそんなに見に行かなかったんだけど、なんか好きになってきて…koumamaの影響かも(笑)
「君の名は。」といい、結構年齢高めの方もいて、一見若向きだけど、いろんな年代の人が楽しめる作品っていいね。
なんか若返ったわ(笑)
しかしこんな複雑な設定…よく考えるよね~~(感心)
返信する
あんじーさんへ♪ (ティモコ)
2016-12-19 22:45:35
こんばんは!コメントありがとう
「この世界の片隅に」は観損なっちゃって
アニメだよね。良さそうだったのに…
「ぼく明日」は小説を読んでからの方が良かったかも…
勝手にタイムトラベラーものだと自分で設定作ってたから(アホ)考えてたのとまるで違って集中できず、半分くらい損してしまいました
二回目見たら、しょっぱなから号泣する自信あります(笑)
君の名は。まだやってた!しかも空席わずかだった!
すごいよね。
返信する
midoさんへ♪ (ティモコ)
2016-12-19 23:12:57
こんばんは!
前回の記事にもコメントありがとう
まったく、書いたり書かなかったりテンポの悪いブログだわね
近くの温泉はだんだん行きつくしてきたので、ジリジリと距離を広げております(笑)
お湯に人工色じゃなく色が着いてると、いかにも温泉!って感じするね。
いつか東北の方の白い温泉に入ってみたいよ
うなぎ屋の入り口、ハードル高いよね
ワタシもよく入れたと今さらながら思うわ~(笑)
そのうちひとり焼肉とかひとりしゃぶしゃぶとかやっちゃったりして??
映画の主人公二人は、すご~く純粋で、微笑ましくて、とてもいいカップル演じてました
midoさんは気に入りそうだけどメタさんはどうかなぁ…
パンダのヤツは「…」だったので
返信する

コメントを投稿