ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

インデペンデンス・デイ リサージェンス

2016年07月13日 15時26分17秒 | 映画とか


(感想というより日記です

最近忙しすぎな家族にめっきり遊んでもらえなくなったティモコ…
しか~し!!(スランプはさておき)実はワタシはルンルンなのだ!
なぜならもうすぐお休みが取れるボウと、

バカ~ンスに行くから
(詳しくはまた

なので昨夜も誰も居なかったけど、ブログ熱もジワジワと戻ってきてることだし、嬉しいコメントもいただいてるのでお返事でも…とPCの前に座ろうとしましたら、珍しく定時に終わったボウから電話が…!

「今からならアレ、行ってもいいけど

『アレ』とは9日に公開になった映画、『インデペンデンス・デイ リサージェンス』。
20年前の前作『インデペンデンス・デイ』は、ティモコが好きな映画ランキングでもかなり上位をいってて、DVDまで買っちゃって(今はない)ボウも小さい頃から知ってるので、続編には興味があったらしい。

こんなド平日の夜に…とも思ったけど、この機を逃すと次いつ観られるかわからないので、待ち合わせて映画館へGO!

いやはや、


大迫力でございました…。


とにかくスケールがデカすぎて…
もともとデカい話だったからさらにデカくなってるだろうと期待してましたが、もう想像を超えるデカさで、キャストも新旧入り混じってて、懐かしいエピソードやら新しいエピソードやら、舞台が月だったり地球のあちこちだったり誰にどこに感情移入していいかもわからず、ティモコの単細胞なアタマでは「アレ?ココはどこ?あんた誰?」を整理してる間に半分くらいしか理解できず(もっと下かも…)「わ~~~~~!(勝利の大歓声)」で終わってしまったという…


このスケールに120分は短すぎる…


前作をおさらいしてこなかったことを深く後悔しながら、「なんか…すごかったね…」と映画館を後にしたのでした…










でも決してつまらなかったというわけではなく!
むしろもう一回観たい…けど金銭的にアレなので、DVDが出たら前作のを見てから見たいと思います。
ただ今回ウィル・スミスが出演してないのが非常~~~~に!残念…


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redbird315)
2016-07-13 19:10:34
あれですか。
アメリカが一番に見つけてやっつけて
それっ諸外国も続け〜ってやつですか。

いやはや
偉大なるユナイテッドステイツ。
さすがは諸外国を盗聴してるだけアルね❗️

戦闘機に乗ったプレジデントは
また出てくるの?
あの少年と少女は?
返信する
Unknown (バルおばさん)
2016-07-13 21:09:58
バカンスも間近、ブログ熱も復活(お祝いコメント、入れられずにごめんなさいね)、元気が出ないと映画に
行けないもんね。
私は最近、気力の上下が激しくて(泣)、落ち込んでるときはブログも書く気が起きず、あれだけ好きだった映画もめったに見なくなりました。
でも、これが今現在の在り方、無理に自分を叱咤激励
しないで、自分の心地よい方向で行こうと思ってます。
だから、ブログは書きたくなったら書く、気が乗らなければ書かない…、そうやって気がつけば来年は10年目に突入(笑)
返信する
いいねぇ~✌ (mido)
2016-07-14 18:23:42
インデペンデンス・ディ リサージェンス気になっていたんですよぉ~
もう観に行ったんですね。先越された
ティモコさんの感想観てやっぱり観に行くべきだと思ったさ~
バカンスいいなぁ~またまたどっかに行きたい病になった
どこかはわからないけれど、楽しんできてね。そしてスランプを吹き飛ばしてきてね
返信する
redbirdさんへ♪ (ティモコ)
2016-07-14 23:47:42
コメントありがと~~!
アレだよ!
偉大なるユナイテッドステ~~イッツ!(笑)
前作観たのね。
大統領は出てくるよ!
少年少女…はどの少年少女?
ごめん、前作DVDまで買ったのに売っちゃったのでワタシ自身よく覚えてないのよ
ただメッチャ楽しめた~~~って。
(なら覚えとけ?)
今回も派手だよ!是非映画館で
返信する
バルさんへ♪ (ティモコ)
2016-07-14 23:55:11
バルさん、お祝いありがとうね!
いや~、元気なんだけどね、なんだろう、ふとコレでいいのか?なんてワタシに合わないことを考えてしまったのですよ…記念日だったからかなぁ…
10年はほんとすごいです。
ワタシも続けられたらいいな。なんだかんだ言いながら…(笑)
気力の上下、よくわかります。
今は元気だけど1時間後はわからない…
そういうトシなのかもって。
無理せず心地よい方向に流されればいいですよね!
返信する
midoさんへ♪ (ティモコ)
2016-07-15 00:04:41
midoさん、コメありがと~~!
えへへっ!たまには先越さないと
なんて、たまたまボウが言ってくれたからね。
チャンスは逃さなくてよ(笑)
感想になってるかわからないけど(笑)これは映画館でしょう!
3D4Dも考えたんだけど2Dで観たけどそれでもすごい迫力だったよ!
どんだけお金かけたんだろう…怖いわ。
またまたアジアです!初めてでずっと行きたかったところ。また詳しく書くね!
返信する

コメントを投稿