ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

風呂ブタがパッカーン!

2016年01月29日 07時59分06秒 | どうでもよすぎな話
と、割れてしまった。





窓のそばに立てかけて干しておいたら倒れたみたいで、バスタブの中に落っこちてたので、よいしょって拾い上げたら、真っ二つになってたんだよ…。

ショックショックショックーーーー!

風呂ブタは意外と高いんだ。
確か4・5千したような…。
まだ結構新しいのに…。

やだやだ、買いたくないYO!

家族で外食したら5千円くらいポーンと出ちゃうのに、こういうものは出し渋る女・ティモコ…。

でも蓋が無いのは困る。
どうしたらお金を出さずにお湯が冷めないようにできるかしらと、何か蓋の代わりになるようなものを探したけど見つからなくて…。

でもよく見るとキレイにスットーンと割れてるのよ…。
風呂蓋ってのは凹凸があるから、凹んでる部分が真っ直ぐに切れて、見た目は美しいの。
真ん中じゃないから、広い面積の蓋と狭い面積の蓋が、2種類できたってわけなの。

以前書いたけど、湯が冷めないようにワタシはもともとこう入ってるので↓↓↓





それがこうなっただけなので↓↓↓







全然問題なくね?



いや~ね、余計な心配しちゃったわ~~~!
ノープロブレムだったわ~~~














何もしてないけど一件落着?しました。
家族は「割れてる…」と呟きながら風呂から出ましたが、それ以上特に何も言ってきませんでした

↓……

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも同じタイプです (ようこ)
2016-01-29 08:14:15
うちも同じクルクル丸めることができるタイプの風呂ブタです。立てかけておいたのが倒れた拍子に割れたのですか?よく聞いておかないとうちも割れるかもしれない。

うちは立てずにクルクル丸めてお風呂を洗い、すぐお湯をはっています。

上手に割れて、使用に差し支えないからよかったですね。

返信する
いい感じ (まるちゃん)
2016-01-29 09:36:57
うちのは板みたいのが2まい。
板式、扱いやすくていいです。

ティモコさんちの風呂ブタ、いい感じになってよかったね。
フタの上に色々置いて楽しめそう。^^
返信する
おはようございます (グリーンリーブス)
2016-01-29 09:44:58
お風呂のフタ、上手に割れて良かったですね~(笑)
かえって使い心地が良くなったような。

さすがティモコさんは何をしてもすごいですね。

前記事、笑えましたぁ。
聞き間違いには気をつけましょう。
返信する
割れたのぉ~ (mido)
2016-01-29 09:51:13
我が家も初めはクルクル巻くタイプだったけれど、新しくしたら板タイプになった。
初めはクルクルタイプが懐かしかったけれど、今は板タイプの方が使いやすくなったよ。割れないしね(笑)

真ん中でなくてうまい具合に割れたようでよかったね。ブヒ
返信する
Unknown ()
2016-01-29 10:34:55
私も以前、全く同じような状況(ベランダ干し)で
同じ様に割れました~。(笑)
非常に勿体なく思ったのも、同じです!!(苦笑)
でも、すぐに買っちゃいました。(^_^;)
ティモコさんは利用価値があったのですねー。
返信する
グッド (チェロ)
2016-01-29 12:18:07

こんにちは、
グッドアイディアですね、
私もこうして蓋の上において新聞を読みます、
えがまた解りやすくて楽しいです、

5000円設けましたね。
返信する
さすが~! (Hachi)
2016-01-29 14:20:10
風呂ブタとぶた(笑)
「ブヒ」がかわいい♪
湯冷めしないように、足し湯はしてますか~(笑)

前々記事の「本能寺が変!」は、言うまでもなくエグスプロージョンの「本~能寺の変♪」が
私の中では「本能寺が変♪」に変化してしまったよ~
福山雅治さんの「家族に~なろ~うよ♪」もパンダパパVer.になっちゃったし。。。
パンダパパには、ヤられるわー(笑)
返信する
Unknown (dekochin)
2016-01-30 13:32:22
あはは!
偶然にもセパレートタイプの風呂蓋を
作ったわけですね
我が家もクルクル式なので
万一のときにはティモコ家仕様で
使いたいと思います!
浮いたで美味しいもの食べられるね
返信する
ようこさんへ♪ (ティモコ)
2016-01-30 23:25:12
コメントありがとう!
そうなんです。
なるべく乾かそうと開いた状態で立てかけておくんだけど…
不安定なのか実は何度か倒したことあるんだよね
でも今までへっちゃらだったので結構丈夫なのね~~~といい気になってたらパッカーンといっちゃいました
1・2度なら大丈夫だよ(何回倒してるんだ!
返信する
まるちゃんへ♪ (ティモコ)
2016-01-30 23:35:20
コメントありがとう!
フタの上に…いいかも~~~!
昔、雑誌持って入ったことあるけど、濡れた手と湯気でふにゃふにゃになってしまったの…みんなどうやって対処してるんだろ??
飲み物くらいならいいかなぁ
板なら掃除とかもラクそう!
しばらくこのまま使うつもりだけど、今度買う時は板式のを探してみようかな。
返信する

コメントを投稿