ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

七夕の願い事

2013年07月03日 17時11分05秒 | ママと呼ばれた頃
イヌ子と散歩中、通り掛かった家の玄関先に、笹を発見!
小さいお子さんがいるのかな?
水を張ったバケツの中に、そ~っと立てかけられていました。
そうか~。もうすぐ七夕だっけ…

ウチでは七夕をする習慣はないけど、思い出すのは子ども達が幼稚園の頃、園で作って持ち帰ってきた笹飾り。
「大きくなったらなりたいもの」を短冊に書いたんだけど…


ボウのは…






ふふふ。
男の子の夢だもんね。



ダオのは…








…ダオちゃん………




これ、本人ももう忘れてるらしいんだけど、卒園アルバムにも書いてあるんです。
夢の欄に『めろん』って。
「好きな食べ物は?」とかの質問と勘違いしたのかな?とも思ったけど、ダオは…メロン食べないんだよね。
果物はあまり好きじゃないのです。昔も今も。ジュースは飲むけど。

いったい何を思って『めろん』なのでしょうか?
彼の身に何かあったのでしょうか?
それとも単純に、本当にメロンになりたかったのか…
なぞです。

ドラえもんのタイムマシンに乗って、その頃のダオに真相を聞きに行きたいです。






お帰りの前に…ワンクリックお願いしますです
   ↓↓↓
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あざみ)
2013-07-03 19:42:20
七夕のメロン 真相 知りたいですね・・あはははは!

たぶん 二男タイプは 先生の話を聞いてるようで
聞いてない 自分の世界に入っていたのでは・・・

返信する
Unknown (ましろ)
2013-07-03 21:21:30

 (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

 ぼうちゃん、涙が出るほど、か、可愛い・・・!
私の今日の記事も七夕つながりで、かぶってて驚きましたが、自分の短冊の願いが、あまりにもちっぽけで小さくて、恥ずかしくなりましたっっ

ぼうちゃんの可愛いらしすぎる短冊に心が洗われる思いですよ・・・トホホ!
しかし、「めろん」っていう怪人でも居たのでは?
甥っ子は幼稚園の卒業文集になりたいもので、「チョッパー!」って書いてましたよ~
返信する
Unknown (カーチャン)
2013-07-05 15:13:13
ぶふふ…( *´艸`)
ボウちゃんかわいいー♪
それをちゃんと覚えているティモコさんも素敵…☆

先日ディズニーで短冊を書いてきたのですが、いざ書くとなると特にこれといって願いもないなぁと思った自分が悲しかったですw

大人になると夢をどっかに置いてきちゃうんでしょうかねw
返信する
あざみさんへ♪ (ティモコ)
2013-07-05 23:55:30
はい!
是非とも知りたいです!永遠の謎です(笑)

そうそう…あたりです。
あざみさんちの次男君も??
ただ、うちの場合は長男もその気配あり
とか言ってる私自信が一番?!
返信する
ましろさんへ♪ (ティモコ)
2013-07-06 00:15:42
そ…そんなに褒めていただいて…恐縮です
とか言いつつバカ親なので嬉しいです
見ましたよ!七夕記事!
びっくりですよね。まあ季節がらだろうけど、一瞬、テレパシー??なんて(笑)
ましろさんの短冊、全然ちっぽけじゃないですよ~。
学生さんの親なら、みんな「うんうん!」です!
なるほど。怪人の線は怪しいですね。そういうの好きだったし
チョッパー!!イイですね~。帽子持ってましたよ。
なれたらいいね!ガンバレ、ましろさんの甥っ子ちゃん!
返信する
カーチャンさんへ♪ (ティモコ)
2013-07-06 00:44:49
えへへ…
ありがとうです!
物忘れは得意なのに、
親って我が子のことは不思議と忘れないものなんですねぇ…。

カーチャンさん、『願いがない』って…
それって、今最高に幸せってことじゃないですか!
充分に満ち足りてるってことですよ!
私なんか、もう欲深であれもこれも、で…
短冊、百枚くらい書けるかも…(恥)
返信する
Unknown (dekochin)
2013-07-07 14:17:27
今夜は七夕、織姫と彦星は会えるかなぁ...
それにしてもダオ君もボウ君もなんて可愛らしい事を
でも、子供の願い事は分からん事がありますよね。
我が家の姫2もまだお口が上手に回らない頃
「おさむお兄さんになりたいように!」ってお願いしてました。
お母さんといっしょのオサムお兄さんになりたかったのか、会いたかったのか???
未だに謎です
返信する
dekochinさんへ♪ (ティモコ)
2013-07-07 23:24:25
昼間はすごく晴れてましたが、現在は曇っていて、
肉眼では一個も星が見えません…残念。
来年は見えるかな。
会えるといいな。
ダオとボウを可愛らしいって、ありがとう!
子どもってほんと、可愛いですよね。
大きくなってもね←バカ親マックス
姫2ちゃんも~~~なんて愛らしい
「なりたいように!」がなんともいえないほどキュートですぅ
返信する

コメントを投稿