ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

有馬温泉『金の湯』『銀の湯』

2018年01月03日 00時50分00秒 | ぐるっと四国ほぼ一周


じゃっは~~~ん‼
やってきました、『有馬温泉』‼

レッドバードさん、チェロさん、当たりで~~~す‼(*>∀<*)ノ

しかし現在は別の土地で、生まれて初めてドミトリーなるところにいるため(若者か!)夜更けまで携帯いじってるわけにもいかないので、チャッチャと一個だけ更新して寝ます(^_^;)

コメントくださった皆さん、お返事遅くなってるけど、必ず書くので気にしないでね。しっかり読ませてもらってます!ありがとうございます!(*^^*)

続きです

温泉好きなら行かないわけにはいかない(笑)日本三古湯・有馬温泉に来ました!

さすが、温泉の成分で川岸の色が変わってます。



ひとつお目当ての日帰り湯があったのだけど、そこは三が日はお休みということで、一番ポピュラーな『金の湯』と『銀の湯』に入ることにしました。




まずは金の湯へ。
赤茶色で塩分高濃度の金泉はまさに有馬の湯!
ぬる湯とあつ湯があって、両方気持ちよか~~( ≧∀≦)ノ
かなり混んでたけどね。





金の湯に浸かりまくっていたら小腹がすいたので、すぐ前にあったパン屋さんで山椒パンとサーモンポテトのパンを買い食い(笑)
山椒のパンなんて初めて食べたけど、ピリッと辛くてでも食べやすい、また食べたくなるような味でした。



こちらは銀の湯。金の湯からは少し離れてました。
無色透明で炭酸泉とラジウム泉の混合だそうな。
こちらも気持ちよか!
金の湯よりはすいてました。



源泉だ‼





…ん?



なんだコレは!!Σ( ̄□ ̄;)
きっ…キモカワイイってやつ?



よく見るとこんな感じの看板?があちこちに…

ワタス的にツボだけど、夜は出くわしたくないかもね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿