ready go! 

一日も早い回復をお祈りいたします

グリーンウッドみました

2008-07-20 04:14:38 | テレビ

グリーンウッド3話見ました。
林彪さん、劉鵬さんが ガクランで 出てました☆
しかも あのガクラン なんか見覚えが・・。
あのデザイナーズもののガクラン。
あれは 使いまわし?(なんてこと ないですよね。)

懐かしかったですねー、木刀持ってたし♪

ですが 一番目をひいたのは 麗羅くんのコスプレ。
可愛すぎる。
チアガール 本気で可愛いの。浴衣姿も。
周りも 動揺しないかな~って ちょっと心配です。

それと別の意味で 気になる大口さん。
時々 大口さんのスケジュールを見ては 
「次回の朝ゴハンは いったい・・?」
って 予想してしまう私です。
そろそろ どうでしょう。
来週までは 三上くんのような気がする・・。
なので その後の大口くんのスケジュール次第では
「そろそろ もしや
なんて 思ってしまうのですけど。


「そろそろ 出て~。」(「それから 書いて~。」)
とか また それですか・・ですが。
何でも 言えばいいものでは ないけど
希望は 伝えてた方がいいのかなとも 思います。
こういうのって 事務所にメールが一番いいのかなと思うけど
他の方と一緒のところにメールだから 
なんとなく 恥ずかしいような 気まずいような気がして。
自分は あんまり 出来ないんです。
駄目だな・・と思いますが。

すごいファンの人でも 遠かったり 動けなかったりで
舞台も見に行ける人ばかりじゃないと思います。
やっぱり テレビで見られると嬉しいですし、
本人の言葉が 一番嬉しかったり しますから。
ラジオも 聞けない人 内容分からない人も多くて。
取り残されてる感じで 寂しいと思うんです。
(でも そういうことも言ってられないくらい 稽古で頭がいっぱいなのかも。)
今度の役は ちょっと大変ですよねー。
心配とかじゃないけど やること多いし 実際 大変だと思うのだけど。
両方 考えると 辛いものがあります。

でも 来週には DVD出ます。楽しみですね♪
雑誌(ルックアンドスター)も そろそろでしたよね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤坂さんのラジオ (すしを)
2008-07-20 12:34:52
こんにちは
この回のグリーンウッドは風魔ファンにとってはニヤニヤが止まらない回だったのですね!
とりあえず、赤坂さんのラジオの一回目をレポします。
やはり、あれもこれも・・・となってしまい
まとめるのがヘタで、短くなってません(爆)
以降、コメント欄にアップしていきます。
全体的にガラスの仮面以外の話は、私でも知ってる事が多いのですが
tomokeiさんならとっくにご存知なんでしょうね・・・
では、以下から貼り付けますのでどうぞ

7/14(月)『「ガラスの仮面」とは?』原作の紹介を中心に、舞台の全貌をご紹介。
-原作の紹介を中心に、舞台の全貌をご紹介。 ハロルドとモードは大成功だったそうで
あの舞台は本当に楽しくて、お客さんの反応も良くて最高だったなと・・・
ファンタジーの世界の話という感じだったので
今終わってみると、稽古と本番を含めて夢の話だったような…そんな2ヶ月間。
(お客さんには)感動していただいた実感があるので、すごく充実していました。

-次は音楽劇ガラスの仮面
-76年から「花とゆめ」に連載されて、連載最長記録を更新中。アニメ化もされています。
-川久保さんは知ってたんですよね?
ずっと読んでいました。このマンガがすごく好きだし、興味のある作品なので、舞台に出られると聞いた時は本当にうれしくて…
-やっぱり呼び込むんですかね?芸能界の人にありますけど
僕もやはり運命を感じましたね。ずっと好きだった作品に呼んでいただけるというのは
何か見えない力が働いてくれたのかと…

-このストーリーの魅力は?
前から「ガラスの仮面」って良く聞くな~と
本屋さんで何気なく見て開いてみたのが最初だったんですけど
演技をしている僕達にとって、最初はベタな作品なんだろうと思って読み始めたらハマっちゃって
ずっと止まらなくて、それで読み進めて行くうちに、芝居をしている自分の気持ちが盛り上がってきて
役者から見ても魅力があって共感できる作品になっていますね。

-普通、男の人は少女漫画を手に取らないでしょ?(笑)
実は少女漫画大好きで…姉がいるんですけど、お下がりの漫画を読み続けてきたんですね。
-カテゴリー関係なく作品として読んでいる?僕はハマったことがないですけど(笑)
はい(笑)少女漫画特有の甘酸っぱさにやられちゃいますね。
少女漫画の方は、ストーリーというか、ぐちゃぐちゃ感が最高ですし、人間関係が生生しいですね。
そんな所が、読み進めて自分の世界に入ってしまうというか・・・
読んでいる所は完全オープンで行かしてもらっているので
カフェで一人で読んで時には涙を流したり・・・

-やっぱり、こう読み込んでしまうんだね(笑)ガラスの仮面が自分に来るとは思わなかったでしょ?
-紅天女という一つの役を奪う為に、二人の女優が切磋琢磨するんでしょ?
-ドロドロ劇みたいなのはあるの?
ボクの中で、ガラスの仮面の二人は、ドロドロというよりも、スポーツの爽やかな汗みたいな
まっすぐな気持ちとまっすぐな気持ちがぶつかり合うので、
対決の中にはドロドロな所はないなっていう…

-アニメ化もされている世界観が出来上がっている作品じゃないですか?
-それが今回、人のいる舞台になるので、イメージもあるし難しいのでは?
今でもイメージがすごく強い作品じゃないですか、有名な分…
だけど、まっさらにこの世界に僕がいて、今回桜小路という役なんですけど
本人だとしたら、どういう事をするのだろうと・・
自分が生きるって事を考えて役作りをしていこうと考えています。
大和田美帆さん演じる北島マヤとライバル関係にある劇団にいる研究生なんですが
マヤちゃんの魅力に惹きこまれて、それで恋愛感情を抱く役です。

-蜷川さんの演出の作品に出るのは初めて?いろんな噂は聞いてる?
僕は今までやっていく中で、蜷川さんは一度はやってみたいと思っていた方なので
今回一緒に演出してもらえるって事で、俳優としても真剣勝負です。

-蜷川さんと何度もやっている方と対談したら、罵声が飛んできたって言ってましたよ。
-相当しごかれる。今思うと、鍛えられたんじゃないか?とおっしゃってましたけど
-それも一つの楽しみでもあるのかな?
色んな話を聞く中で、言われる言葉は強いけど、その言葉の根幹に愛のある方だと聞いたので

-かなり言いっぱなしの人なら、これだけの人にはならない・・・
-では、明日もよろしくお願いします

返信する
ありがとうございます (tomokei)
2008-07-20 17:20:35
すしをさん どうも ありがとう!です。
知らない事ばっかり でした。
お話 聞けて嬉しいです。
細かく書いてくださって ありがとうございます。
感想を書かなくては と思うのですが
すみません ちょっと体調崩してまして 遅れるかもしれません・・★
すしをさんも お体 お大事になさって下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。