ベツコミ(小学館の 月刊の女の子向けのコミック誌です。
Betsucomi という表紙になってます。)10月号。
付録に 「僕等がいた」のスペシャル版DVDが 付いてくるということで、
初めて ベツコミ買ってみました。
川久保くんが 声優さんのお仕事をする・・と決まった時、
(「僕等がいた」 というお話の 竹内匡史くん役)
このコミック本 まとめて束買い(大人買い?)したんです。
(まあ、ほんの10冊?!ほど)←あいかわらず 熱心なファンです。
普段・・というか、最近あんまり漫画やコミックは 読んでなくて、
(「NANA」や「ハチクロ」も 読んでなかった・・。映画は観たけど。)
アニメの下調べって感じで 「僕等がいた」だけ とりあえず読もう・・ぐらいの
テンション(の低さ)だったので←すみません
雑誌の方は まだ買ったこと ありませんでした。
なので、買うのも ちょっと新鮮というか、恥ずかしい?
(まあ、コミック大人買いの時ほどでは ありませんが・・。)
付録のDVD(テレビのほうも 録画・・してるから ほんとはいらないんですけどね)
「もしかしたら (サービスで)声優さんの顔出しとか あるかも?」
と、期待したんですけど。
いや~、顔出しなかったですね~。
しかも 竹内くん(川久保くん)も 出てこない。
DVDのカバーには お名前出てるのに!
どうして?
まあ、躊躇するようなお値段の雑誌でもないから、(←強がり?!)
いいんですけど。
でも、雑誌の本編のほうは、竹内くん 結構出てきます。
(この竹内くん、 オーディションで監督さんが 「彼は 竹内そのまま・・」と
おっしゃっただけあって かなり 川久保くんとイメージかぶります。
もう、ありえないぐらい 出来たヤツ・・というか いいヤツなんです。)
まんが 始まったころは 高校生だったんだけど、もう社会人なんですね。
社会人になって、仕事忙しくて 寝不足(三日徹夜だそうです)の竹内くん。
なかなか可愛くていいです。
矢野くん・・という男の子と 七美ちゃん(主役の女の子です)を取り合う?
という役どころなんだけど、
(矢野くんと竹内くんは 親友同士)←ありがち・・。
ギリギリのところで、七美ちゃんは 矢野くんに・・となりそうで、
tomokei は 不憫でしかたないです。
(この男の子二人の どちらを選ぶかで、女の子?のタイプが分かれるんだって。
年齢でも 分かれるし、何に惹かれるかでも分かれるし、好みでも分かれる。
高校生だったら、矢野。現場のスタッフさんの中では竹内。
やんちゃ好きなら 矢野。守られたいなら 竹内。
結構 その時の状況で 好みが変わるのかな・・?
よくわかりませんが・・。)
そうそう、このアニメ もうすぐDVDが出るんです。
スペシャルエディション版には、メイキング(声優さんの顔出し?)もあるので、
予約してみました。
このアニメは 実写でもokなぐらい、可愛い方がおおいので、楽しみ。
でも スペシャルエディション版。さすがに毎回は ちょっと・・。
高い・・ですよね。1、2回ならいいけど、あとは もう少し買いやすい お値段だったら 嬉しいです。
(学生さんとか 絶対無理だと思う)。