ready go! 

一日も早い回復をお祈りいたします

容疑者X

2008-08-28 22:25:06 | 本・雑誌

夕方 テレビの再放送で「ガリレオ」見ました。
月9は 忙しい時間帯にあたることも多いので
あんまり見れないんです。

見逃した回も多かったので 再放送嬉しかったです。

秋に「容疑者Xの献身」の映画があるんですね。
(再放送は それの番宣なのかな?)

私にとって「容疑者Xの献身」は 思い出深い小説なのです。

以前 川久保くんが Boys Pick Upをやってる時に
(スタダの交替で書かれていた日記(ブログ)みたいなのに)
「すごく面白かった、お勧めです!」って言われた
『川久保拓司くんご推薦』の本。

それまで私は あんまりミステリーを読んでいなかったので
東野圭吾さんの本 意識して読んだことなかった(・・と思う)。
もしかしたら どこかで読んでいたかもしれないけど
作者名を あんまり見ないで(見ても覚えないで)
本文だけ読むことも多いのです。
いい加減で 恥ずかしいですが。


その時は 「川久保くんのお勧めなら」と その本
速攻 本屋さんに買いに行きました。
まだ 出たばっかりだったみたいで もちろん単行本でした。
普段は 本といえば 文庫本。
単行本を買うのも 珍しい(重くて場所取って値段も高いので★)。
いやいや 何しろ「お勧め」ですから!
ここで 買わなくては!・・という(熱心な)ファン心理。
という長い前振り?でしたが、この本 相当 面白かったです。
読んでて 泣いてしまったし 放心状態にもなったような・・。
先が気になって気になって 一気に読んだのを覚えてます。

「いい本 教えてくれてありがとう、川久保くん♪」
って その時 思いました。
それと同時に「東野圭吾は危険だ(・・読んでばかりになりそうだから)。」
とも 思ったんですよね。
もの凄い数の本書かれているから 次から次に読みたくなったらどうしよう
なんて思ったので(また いい本が多いでしょう。)
実は いまだに ちょっと距離を置いています★
でも 容疑者~は 結構長編なわりには 短い時間で読んだので
他の本も 読んでみようかな。

「容疑者Xの献身」のタイトル(のまま)で 映画化 嬉しいです。
最近 文庫本も 出たらしいですね。

映画は ドラマ「ガリレオ」に合わせてなのか 
原作には出てこない柴崎コウさんの役も あって。
柴崎さんが出ると 締まるし 華があるから 見たくなります。
あの役 あってますよね~。
他の役の方々も お名前聞くと なるほど・・って思います。
ただ 堤さんは かっこ良すぎかな。
丸顔でも無いし(笑)。
松雪さんは 最近の映画のキツい役(社長の)とは
大違いの役なんですね♪楽しみ~。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。