ready go! 

一日も早い回復をお祈りいたします

ベル

2008-06-20 02:04:44 | 日常

このところ 自然災害や酷い事件とか 
普通に生活していても 全く関係無い話ではなくて
誰に起っても おかしくない事故が 多いような気がします。

テレビのニュースだと 新しい大きなニュースに時間を割いて
そればかり伝えるので 他の事件,事故には触れないこともありますが。 

今日は 朝から
「これは、もしかしたら 相当危なくない?」
と思うことを いくつか見聞きしました。

また 掲示板みたいなところに変な予告があったらしいので、
夕方 ちいさい子どもが 先生方、大人に付き添われてたりして。
なんだか物騒です。

大雨で 浸水したところも多かったので
そういうニュースが 最初に 一番多く時間をとるんだけど
他にも 川に○体が流れ着いたとか 最近多い予告★とか
気になる重い話題には なかなかふれないのです。
TV番組だと時間が限られてるから しょうがないのでしょうけど。
事件が身近になって 近くて怖い存在になってる気がします。
このところ。

今日なども ただ歩いてただけなのに 近くで非常ベルがなって
「今 確認して参りますので 次の放送あるまで お静かに」
なんて アナウンスがありました。
普通だったら 「なにかの故障かな。」などと思うのだけど
これだけ あまり取上げてなかった事件があるかと思うと
「もしかしたら これも事件?」
なんて 疑ってしまいます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。