ready go! 

一日も早い回復をお祈りいたします

どこか似てる

2008-10-30 17:45:56 | 舞台

映画のブロードウェイブロードウェイ 
部分的に(ほんとに 部分的に ですけど) 
似てるなと思ったところがあって。
舞台版のガラスの仮面の 演劇コンクールが始まる場面。
ここは ガラかめの舞台を観ながら
「ここ なんか『コーラスライン』に似てる。」
と思ったんです。
舞台のギリギリのところで みなさん並んで
決めポーズみたいな。
(軽く「ザ・ショービズ」と言うか。)←分かり難い★

舞台版のガラかめは 舞台の上で 同時に同じ台詞を言う場面とか
即興で 相手に合わせて台詞を言うとか
その場でジャッジされるような 
見ていてハラハラするような演出も結構ありました。
そういう立場の時の演じる人たちの気持ちの揺れみたいなのは
似てるのかもしれない・・。
(と無理やりつなげてみました。すみません★)

・・でも ガラかめの ちょっとミュージカル風の場面
華やかで 若い感じで 好きでした。
拓さん センターだったし♪
あ、思い出しましたが・・★ 
ガラかめの舞台後に 劇場外で お話しして頂いたとき
「コンクールの始まる場面 コーラスラインみたいでしたよね!」
って 言いましたら
「え・・?そうですか(どこが)??」みたいな お返事でした。
残念~。
(自分的には)最上級に誉めたつもりだったのですが
全然 伝わらなかったみたいです。
すみません、分かり難くて・・(寂)。

それはともかく。
お芝居に対する気持ちが キラキラしている俳優さんたちのお話。
映画にしても 舞台にしても エネルギー溢れてて
見ていてパワーをもらえる素敵な作品だと思います。
また(話飛びますけど)ガラかめの再演 お願いしたいです☆
また ぜひ 桜小路くんは 川久保くんで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。