ready go! 

一日も早い回復をお祈りいたします

懐かしの

2010-09-10 08:19:30 | テレビ
懐かしの「母恋ひの記」が再放送(NHKハイビジョン)されますね♪
なかなか思い切った内容なので今まで無かったのかしら(再放送)。

これは凄いですよ。
観て・・いいんだろうかと思うシーンも多々(笑)。
ビジュアルも音楽もかなり手をかけられてというか
思い入れもたっぷりに作られている作品だと思います。
私はこれを見るために谷崎潤一郎、平安文学(かじりだけだけど)も
下調べしつつオンエアを迎えたのでした。
楽しみだなー。
川久保くんは大層美しく凛々しく
内面は複雑な難しい役でしたが好演されてました。
美しく傲慢で高貴な・・というような役ですが
こういうのも本当に似合う。
相当な身内好き?な性癖が強烈で引きますが(すみません)
それも含めて(川久保くんの)見たい役の
ベスト5に入ります。


あと話変わりますが、今日ゲイナー発売です。
創刊20周年だそうです。
早く見てみたいです。
(川久保くんお忙しかったけど)出てくれてますように。

まだ暑いですね。
昨日は少し夏バテしてたみたいで。
いつのまにか疲れ果てて寝てしまってました。
またココ休んでしまって。すみません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~♪ (三角まゆげ)
2010-09-10 14:36:26
そんな前でもないような…
でも、懐かしいになっちゃいますねぇ(^ー^)

これは新鮮な役どころでしたね!

そうか!Gainerだ!
またチェックしに行きます~♪


と、言いますか、前のコメント…きちんと送信出来てなかったようで………;(「見たい」だけになってる;)
すいませんでした…(___;)
Unknown (すしを)
2010-09-11 10:05:56
「母恋ひの記」再放送ですか!
原作、私も読みましたよ・・・
原作の藤原敦忠は、容姿もも性格も家柄も良くて、否の打ち所のない貴公子でしたけど
ドラマでは「美しい母」がキーワードでしたから
敦忠の「母恋ひ」ぶりが良かったですよね。
美しいだけじゃないってのがツボなんです。

ネットで川久保さんが「時代劇に向いてそう」とか
「光源氏役ができそう」という褒め言葉がちらほら出てましたっけ・・・
NHKだったら、大河ドラマに出てほしいんですよね。
平安装束と甲冑が見られそうな、再来年の「平清盛」に出演したら
コーサ・ノストラの掟ぐらい興奮しそうです。
元気でますよ (tomokei)
2010-09-11 20:52:04
お返事遅くなりました、三角まゆげさん♪
「母恋ひの記」 放送直後は何度か見てたのですが他のご活躍が始まると それっきりになってしまってて。だから私にとっては「懐かしい」になってしまってます。そんなに前でもないんですけどね。
美しいけど内面は大層複雑な癖の強い役は この時が最初かなー、ハマリ役だと思ってますが。

あとゲイナーご覧になりましたか?
舞台が入っていらしてお忙しかった為かゴルフのページだけみたいでしたが、全開の笑顔がとても素敵で、見ていて元気貰いました。
大河☆ (tomokei)
2010-09-11 21:06:11
すしをさん、大河は見たいですね。
時代劇は役者さんにとってやりがいのあるお仕事ですし、憧れでも(見る方も)ありますし ぜひやって頂きたいですよね。
時代劇に限らずどんな役でも全力で向かわれる方だとは思いますが。
そうですね、時代劇というか歴史ものは似合いそうだから、江戸以降の明治、大正、昭和初期とか見たいですね。
今度の(噂の)「TAKAMINE」もそういう時代のお話なので凄く楽しみです。

母恋ひの記は 古典を題材にしているのにとても突っ走ったお話で「お母さま」が美し過ぎるあまりに周りの男性が年齢に関係なくみんな 愛し過ぎて変態みたいになってるでしょう(笑)。変態は言いすぎだけど。台詞も凄いですよね。楽しみです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。