ready go! 

一日も早い回復をお祈りいたします

年越しは

2009-01-01 21:13:55 | テレビ
がんばーれ、ニッポン。
すーごいーぞ、ニッポン。
頭のいい国、ニッポン。

昨日 紅白で見て(聞いて)
それから 頭を離れません。
なんか 励まされてる気がします。
ちょっと好きかも♪
(頭のいい国って 笑)

昨日は ずっとは 見てないけど
用事をしながら いろいろテレビ観られて
嬉しかったです。

カウントダウンは いくつかの局を
はしごして 見るのですが
ホントのカウントダウンは いつも決まってます。

テレビ東京のジルベスターコンサート。
それが これ 0時ちょうどに
演奏を終える約束で やってるのですが。
なかなか難しいと思うのです。
いつも 本当に「ちょうど」で凄いな~と
思っていたら。

昨日は ラプソディインブルーだったんです。
のだめのエンディングの時の曲です。
小曽根真さんのピアノで オーケストラと
バレリーナの上野水香さんが バックで踊る
という 趣向を凝らしたものだったのですが。

「あ・・。1秒ずれた・・よね??」
(番組始まって以来初めてだと思います★)
みなさん「はっ・・(失敗かな?)どうしよう。」
みたいな 妙な間があって
「いや、花吹雪が落ちてくるまでだから ジャストです。」
とか 苦しい言い訳。
大丈夫かなー、2009年。

ラプソディインブルーは ピアノのアレンジが
結構自由な曲なので 危ないんですって もともと。
(なんで選ぶかなー、それ★)
新年そうそう 変な汗かきました。

でも 大好きな(そして あんまり見られない)
上野水香さんを見られたから。
荒川静香さんも見られたから。
バイオリンは一番好きな古澤巌さんだったから。
それだけで じゅぶんです。
きっと良い年になると思います。

お正月になってからは
教育TVで 能見て歌舞伎見て
駅伝?(マラソン?)見て。
なんか清々しい元旦でした。
お屠蘇に酔ったけど★
でも ゆっくり出来てかえって良かったかも。

今年も いい年になりますように♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。