ready go! 

一日も早い回復をお祈りいたします

今年のおみくじと初夢

2011-01-06 17:26:08 | 日常

今年のおみくじ、大吉でした。

おお,ヤッター♪と思ったのですが よく読んでみたら

大吉なのに なかなか厳しいことが書いてあって

『最初はすごく淋しい思い辛い思いをするけれども

負けずに頑張れば後に花咲く』

「とにかくお前の頑張り次第だ」というような意味のお言葉でした。

願い事 初めは思わしくないが後は必ず良し

待ち人 おそいが来る

失せ物 出にくい 人に渡る

旅立ち 利少なく帰途に注意

商い あせっては損する

相場 荒れる 今は待て

というような。

きびしい・・ですよね。大吉なんだけど。

それから 恋愛は、「誠意にこたえよ」だって(笑)。

えーっとどうすればいい・・?

誠意?・・誠意ですね、そうか。了解しました(笑)。

とにかく何でも誠意をもって頑張れということですね。

 

そういえば初夢も見たんですが

そちらもそんな感じでした。

外出から帰ってきたら 家の角にちょっと知ってる人がいて

なんだか中を伺ってる様子。

「え、えぇ・・ストーカー?ですか」と一瞬思ったのだけど

よく見たら なんか心配そうにしている。

何かあったのかな?と思ってその人に気づかないふりして

家に入ったら (自分の)知り合いだけど迷惑な人達が大勢来ていて

それも勝手に酔っ払っていて 家族が凄く困ってる。

えー何だこの人達?と思ったけど 下手に怒って逆キレされても嫌だから。

どうしようどうしようと考えて、

「あー、最近 近くのお店オープンしたところがあって

 すごい美味しいらしいから これから皆さんで行きましょう!」

とか何とか誘導して。そしてお店に着いたら 急に連絡が入ったふりして

即行帰ってきて。

そして家に帰って家族に謝罪。まあ怒ってはないみたい。

疲れた~けど、なんとかなった。

まあ何とか 機嫌も損ねず角も立てずにすんで良かった。

家の前にいた人もストーカーじゃなくて見守ってくれてたのでした。

勘違いしてごめんなさい。

って夢なんだけど。

疲れる夢でした。目が覚めたときも疲れてて。

どうなんでしょうか、初夢としては。

トラブルも起きやすいかもしれないけど落ち着いて行動すれば

大丈夫な1年ということかしら。

助けてくれる味方もいるってことかも。

そういうことにしとこう・・。

すみません、新年そうそう訳分からないお話。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。