ready go! 

一日も早い回復をお祈りいたします

ピンクドラゴン

2008-08-16 19:01:48 | 日常

南国のフルーツって お店で時々見かけますが
買うのって 食べごろが分からなくて 自分で買うのは
いつも 躊躇してしまいます。

ホテルのブッフェで シェフが 勧めてくれたので
初めて(!)食べた ピンクドラゴン。
(新しい出会いでした。ちょっとファンになりました。)
前 食べた時は いまいちだった スターフルーツ。
(一番人気でした。)
味は よく分からなかったけど 珍しいので嬉しかったキワノ。
(外側が黄色で 中身が緑色 種ばっかりで酸っぱいの。)

あんまり冒険しない(食に関して)自分にとって
お皿に載せてもらったこのフルーツ達。
すごい嬉しかったです。

ピンクドラゴンなんて この見た目。
自分じゃ絶対 選ばないでしょう。
どピンク(笑)だし、中身 ゴマみたいな点々あるし
「どんな味~?」って思うけど 美味しかったです。
ドラゴンフルーツの中でも わりと新しい種類なんだそうです。

スターフルーツも 沖縄産のが 美味しいそうで
私が 前に食べたのは たしか○○産だったから
やっぱり 詳しい方に聞かないと 分からないものなのね~って思いました。
「スターフルーツって ケロロ軍曹が 好きなんだよ。」
「夏バテが これ食べて 直ったんだよ。」
って 一緒にいた子に 教えてもらいました。
(どうでもいいプチ情報・・笑)。
お酒は 飲まない(飲めない)食事でしたが 楽しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。