ready go! 

一日も早い回復をお祈りいたします

花火、花吹雪、虹、涙

2008-09-08 22:34:48 | 舞台

見られて嬉しかったことです。

花火、花吹雪は 千秋楽のカーテンコールの時。
他の舞台でも そうなのでしょうか。
舞台上だから 危なくない程度なのだと思いますが
花火は 下から吹き上げるような感じで 4、5発くらい。
花吹雪は 銀色の紙を小さく切ったもの
(拾って確かめてみました。)
キラキラして 綺麗でした。
千秋楽では よくあることかもしれないけど。
おめでたい感じ? 華やかで 素敵でした。

虹は お芝居の中で 偶然見えました。
雨のシーンが いくつかあって 
川久保くんも そのシーン出てたから しっかり見てたのですが。
激しく降る雨のところで 透明のビニール傘をさしてたからか
角度によって うっすら見えました。
でも 毎回ではなくて。
座席の位置や角度で 見えたり見えなかったり・・
なのだと思います。
でも 舞台上で 虹が見えるなんて
普通 思わないじゃないですか。
それも 川久保くんのシーンだったので
余計に嬉しかったです。 

あと 涙は。
(なんか 演歌のタイトルみたいですが。)
千秋楽では いろんな方が 涙ぐまれていて。
美帆ちゃんも奥村かえちゃんも 目が赤くなってました。
まあ あのお2人は そうだろうなと思うんですよ。
大変だったと思いますから。

そうしたら お隣の川久保くんも 
目が なんかキラキラしてるのです。
「あ・・もしかして。」
この方 劇中では あるんですよね、風魔でも。
でも それは お話の中のことであって、演出や演技の一部だから。
それに意外とテレ屋さんだから 泣きそうになっても
堪える方なのかな~と 勝手に思ってました。
だけど 千秋楽の日は 私は 前の方の席で
それも近い方に 川久保くん立っていらしたから
すごく よく見えたんです。
「あー、やっぱり目も赤くなってる・・。」

でも 言われるとご本人さま 嫌かもしれないし。
気づかないふりしよう。

と思っていたのですが、
舞台が終わったあと 外で待っていて 
お会いした時 ご自分から
「・・初めて 千秋楽で泣いてしまって。」
と ちょっと恥ずかしそうに 話して下さいました。

急に決まった舞台で 大きな役だし
原作のイメージもあって、
初めて挑戦されたことも多くて 
その上 公演期間も長くて 大変だったと思います。
見えないご苦労もあったと思いますから。
見てるだけのファンが 何か言うのも申し訳ないけど
本当に 頑張ったと思います。
よくやったと思います。
だって 歌聴いて 感動したもの。
(この話は 長くなるから また今度にしますが)

舞台の内容以外で 見て感動したこと。
想像してなくて「あー、こんな事があるんだ。」
って 思ったこと。
それが この4つだったかな と思います。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。