ready go! 

一日も早い回復をお祈りいたします

メディキュット

2008-11-09 14:27:37 | 日常

昨日 お葬式に出たのですが
なんか用意が悪いというか 間が悪いというか、
自分の要領の悪さに 愕然としました。

先ず 持っていた冠婚葬祭の本。
2,3年前に 何かのブックフェアかで買ったもので
随分 昔のものだったのです。
だから さすがに
「この平成の世の中 内容合わないかも。」
と思って 資源ごみに出してしまったのが
訃報を聞いた前々日。

なんという間の悪さ。
次の本 買ってから 資源ごみとか出せば良かったのに。
本が無いと不安だなー。
順番とか間違えそうだし、あの場で聞きづらいし。
でも とにかく時間も無いし 友達もいるから大丈夫でしょう。
(ってか普通 大丈夫でしょう。)
たしか 喪服やその他 基本を外さなければいいはず。
と思ったのですが 当日・・。
服は用意してました。ご霊前も用意しました。
靴もバックも大丈夫。
しかし! こういう時って 黒ストッキングでしたね。
しまった・・。持ってません。
黒タイツでいいかな~と思ったら 柄入ってます★
「あー、どうしよ。コンビニにあるかな。」
と思ったけど このあいだ見たとき 黒は網ストッキングだけだった気が・・。
あー、どうしたら・・。
そのとき 思いついたこと。
喪服は ちょうどいいことに 丈がちょっと長め。
なら ハイソックスでも(見えなきゃ)大丈夫?
でも 喪服にハイソックスって・・。いや駄目でしょう。
でも 時間も無い。

ということで「目立たない」ことを重視して
私が選んだのは メディキュットの黒ハイソックス★

もう・・、何かのはずみで 見えたりしないかなって
ずっとハラハラし通しでした。
ばれなかったけど・・。
(そのせいで あんまり泣かなくてすんだけど。)
なんとなく後ろめたい気もして 一緒にいた人に
「私 今日(無くて)これなの。」って 聞かれもしないのに
myメディキュットの説明を・・。
(友達「へ、へ~★ 見えないようにね。」って。そうですよね。)
「こういうの 1セットにしとくと いいよ。」
って もっともな助言を頂きました。
まったく その通りです★
前は たしか用意してたんだけど ずいぶん前のことで
入れ替えた時 どこかに・・。
これからは ちゃんとしないと。
しっかりしろよって 自分でも思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。