ready go! 

一日も早い回復をお祈りいたします

このあいだのディケイド

2009-05-29 21:22:47 | テレビ
先週のディケイド 響鬼チームの本ちゃんが出てる!
いや びっくり~。(どうしてひびきだけ?)

でも 嬉しかったのが(弟子の)アキラちゃん。
ちゃんとイブキの弟子のままでいましたね。
本編では「私、もう辞めます。」宣言をしたアキラ。
イブキさんが 不憫で・・。
クールそうに見えたイブキさんが
「・・どうして?どうして?」
みたいなことまで言ってて未練たらたらのお姿。  
ホントに可愛がってた弟子だったので
ふられたみたいで(違います★)可哀想でした。
だから ディケイド版の響鬼ワールドで
昔のままの師弟関係が 見られてホントに良かった。
そして ザンキさん、トドロキさんコンビも健在。
轟鬼さん 小犬キャラ可愛過ぎました☆
「そうっす。そうっす。」懐かしいなー。

それから 鬼が○○派に別れて 弟子を取ってるのも
日本の伝統芸術のお弟子制?みたいで
やっぱりライダーの中でも 響鬼は異色ですね。
イブキ派は女の子ばっかりで
ザンキ派は野郎ばっかり。
本編ではイブキさん、ザンキさんに憧れてたみたいだったけど。
ディケイド版では ちょっとキャラも違っていて。
(特にイブキさん。あんな喋る人でした?)

毎回衣装が変わる司くんは ピンクの道場着で
なんて誉めればいいのか 分からないけど
似合わないことはないです(笑)。
そして顔立ちを誉められて、イブキ派にお邪魔する司。
そこでお世辞を言うイブキにもびっくりでしたが、
一番びっくりしたのが デヴィット伊藤さん。
そして 牛(鬼)。怖かったですね。
それと 怖いと言うのと違うけど
巻き物に「天使と悪魔」に出てきた、
イルミニティの焼印みたいなのが捺されてて
ちょっとドキっとしました。
「印」を捺すって 神妙になってしまう重い行為なので。
そうか、戦いだったんだ・・って
子ども番組なのに そういう所で重みを感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。