ready go! 

一日も早い回復をお祈りいたします

ドラマの前に

2008-11-23 11:03:56 | Weblog


今 リチャード3世のお稽古中なんだろうな~
なんて 考えていたら 
拓さんブログで「お稽古情報を更新されてる夢★」を見た tomokeiです★
お稽古 頑張ってくださいね・・。

舞台 すごく楽しみですが その前に! 
NHKのスペシャルドラマがひかえてます。
「母恋ひの記」楽しみですね☆

ドラマは 平安時代のお話ですが
川久保くんが(たぶん・・?)演じる藤原敦忠の(義理の?)お父様 藤原時平。
その時平・左大臣の陰謀により大宰府におくられてしまった菅原道真。
地元(福岡)でも 天神さまとして 歴史上の人物の中でも親しみがありますが
今 九州国立博物館で 30日まで 特別展やってます。
見に行きたいです。
http://www.kyuhaku.jp/exhibition/exhibition_s13.html
先週 行くつもりだったのだけど
急に寒くなったので 諦めて・・。
連休中は多いかなと思って 諦めて・・。
気が付いたら 来週でおしまい。
行けるかな~。
もともと 面倒くさがりだから 川久保くんの出演からみじゃないと
動かない人間なのですが
あの時代の知識が 自分 少な過ぎなので
そういうものでも見ると ちょっと分かるようになるかな~と思うんですよね。
だから 見たいんですけど。
行くかな・・、連休。でも 超多そうです。

でも 年末時代劇ドラマ・・とか思っていたけど
「母恋ひの記」って もう あと少し(12/13)ですね。
ってことは もう年末??早いですね★(何もやってない・・。)
そして 12/17は 川久保拓司くんの お誕生日。
(しまった・・、こちらも まだノープラン★)←今から 考えようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。