ready go! 

一日も早い回復をお祈りいたします

今週から 第2章です。

2006-10-17 02:21:11 | テレビ

昨日は 紅の紋章も
第2章になって、いよいよ
川久保くんも ご出演。

いつになく緊張して “ごきげんよう”あたりから
スタンバイしてました。
オープニングで 川久保拓司って お名前の文字を見て
おもわず ガッツポーズ←(古っ!)
力入り過ぎです。

お話しは 6年後に進んでいるので、
随分 状況も変わっていて
登場人物も がらっと変わっています。

純子先生 本当の先生になられたんですね。
やっぱり 先生役が 似合い過ぎる程
似合っています。
夢が かなったんですね。
ここから また新たに スタートする感じ?
なんでしょうか。

前半は お仕事先の教室で
女子生徒との 会話で
今の状態を 何気なく?説明しつつ
授業が 進んでいきます。

「先生も生徒も言葉が 丁寧だな~。」
って、感心しつつも
(これ 何回か NGあったに違いない・・。
 台詞 長いよね、無理だよ、1回じゃ。)

なんて 思っていました。

前から 正義感の強い しっかりした
人物像だったのですが、
先生になられて ますます 凛々しい感じです。
でも、意地悪なところの無い人だから、
(優しいし・・。)
生徒にも 慕われていて、
先生という お仕事 ほんと天職ですね。

ところで、川久保くん まだかな~??
って 思っていたら、
CMの後 募金活動の場面で ご登場

まあ、学生服なんですね
でも 大学生なんですね
(昔のこと ですからね。)

ここでも 女子生徒さん、
募金をした 川久保くん(珠彦さん)の事を
「あの方 素敵ね。しかも東大生よ。
なんて さりげなく立場を 説明してくれてます。

ここで お決まりの よっぱらいさんが
女子生徒さん達に からんできて

それを 珠彦さんが 助けようとしたら、
純子先生が 先に 立ち向かう・・という
展開で。
でも か弱い純子先生だから、やっぱり
危ないです・・って時に
珠ぼっちゃまが 割って入るんですね。
(でも 紳士だから 暴力は ふるわないんですよ。)

まあ、よっぱらいさんも 諦めて
どこかに 行ってしまうんですけど、
ここで お互い いい印象だったから
良かったですね☆

この募金活動の事で
理事長から お叱りを 純子先生は 受けるのですが、

信念を持って 
「私は 生徒の自主性を大事に 思っています。」
って お言葉を?返したりするものだから

理事長も カチンと きつつも
一目置く・・みたいに 思われたのかな?
(いや、ここでは まだ カチン・・だけかもしれないけど。)

とにかく 芯が強そうだ・・という事で
エリーちゃん(ひかりちゃん)←役名 忘れた 
教育役に どうだろう・・と思われたのか、

純子先生の 下宿先を 理事長宅に されるんですね。
とにかく エリーちゃん。
この時点では 相当難しそうなお嬢さんで、

「私は 魔女よ。」って。(苦笑)
(この台詞は ご本人的にも キツいでしょう。
ウルトラマンマックスの時の
可愛いアンドロイドの イメージとは
かけはなれて いるんですけど。

でも 今から変わっていくんですね。
可愛い感じになって 下さいね

あ~、それから 川久保くん。
珠ぼっちゃま 20歳の設定なんですよね。
だからか、いつもより 少し 若い感じです。
爽やかなのは 相変わらずです。
大学生役なんだけど、学生服姿が 見られたのは
得した気分?です。
(ネットシネマの 負け犬・・の 回想シーンで
 中学生役の制服姿が チラっと出てきたけど、
 あれは 無理やりっぽかったし。←すみません。)

昨日の 登場の時も メインキャラらしく
存在感あって 良かったです。
これから 毎日・・と思うと
嬉しいですよね~

そうそう 昨日は Diaryも川久保くんで。
日記が 川久保くんだと
(今日は いい日だな~☆)
って やたら ご機嫌なんですけど。
当然、ガルボミニも(チョコレートです)
速攻 買いに走りました。

でも、お気に入りのお菓子を 教えて下さいって。
う~ん・・。特に無い・・。(ごめんなさい)
川久保くんに 自信持って言えるような
コンビニの お菓子を 私は 知りません。
すごく 普通の お菓子の名前を 言ってしまいましたが、

ついでに 某ファストフードの 某メニューとか
言ってしまいましたが、
あんなんで 良かったのでしょうか?
(出来れば 聞き流して下さると ありがたいです。
答えられない時の お返事 難しいなあって
昨日は 思いました。

(でも tomokei は 
 無理でも お返事は出したいんです。だから
 時々 変なお返事で 申し訳ないです。
 BBSも 恥ずかしいけど、たまには 書き込んでみますね。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。