ready go! 

一日も早い回復をお祈りいたします

プリースト

2011-09-30 01:06:32 | Weblog

 

プリースト観ました。

バンパイアがエイリアンにしか見えなくて、ひたすら気持ち悪い・・。

アメリカンコミックっぽいお話と思ったら原作は韓国のものらしい。

ポールベタニーが主人公のプリースト(バンパイア退治の仕事)で元は神父。

 

バンパイアは封印されて人間は安全な「シティ」にいるため

プリーストの役目は一時休止という設定。

でも姉夫婦?の家族が何故かバンパイアの大群に襲われ

姪がさらわれて、保安官と一緒に助けに行くというお話なのですが

ポールベタニーがスキンヘッドでおでこから眉間にかけて十字架の印という

迫力のあるお姿。フードかぶってるとちょっと可愛いんですが。

おでこに印が昔の日本の「肉」になってたアニメを一瞬思い出させて

ごめん、ベタニー・・って思ってしまいました。全然違うんですよーもちろん。

ただスキンヘッドも小顔だから見ようによっては鳥さん。鶏さんのようにも。

あ!いえいえいえ。かっこいいんですが。

ただ髪の毛はあるほうが良かったかなと思います。

やたらマッチョになってたけど神父なのでダヴィンチコードのシラスにも記憶が被る。

一部ちょっと似ているシーンもあって。でも今回の方がやや健康的な印象。

アクションシーンもバイクで荒野を走るシーンもかっこいい。(神父なのに)

おおペタニーさん、まさにヒーローになりきってます。手足が長くて見栄えもするのもいいです。

なのに時々「俺・・ヒーローで良かったんだよ・・ね?」という表情をしている(ような気がする)

のもいとおしい感じ。正統派のポジションでいいんでしょうか俺、みたいな。

あら、かっこいいとか言われ慣れてないことも無いでしょうに。

顔も綺麗、凄みもある、アクション上手、鍛えまくってます、もちろん演技も上手い。

いいでしょう。いいのにね。

謙虚だな、ペタニーさん。じゅうぶんかっこいいのでヒーローで大丈夫。

ただちょっとどっか地味(ごめんなさい)。ただそこもいいかもです。

どや顔されるより100倍いいと思う。

 

あと共演者も結構豪華でした。

名前がすぐには出てこないけど見た事ある人が多かった。

なんかやたらかっこいいお姉さんがプリーストにいる~東洋系だよな~

と思ったらマギーQ。いいですねえ、大好きです。

綺麗だし、アクションも上手いのにどこか控えめな印象で余計なこと言わない。

この方もいっぱい見てるわけじゃないけど気になる女優さん。

出ていて偶然見られてラッキーでした(←ラッキーって 笑)。

 

この映画出てる人はいいんだけど。お話が・・。続編は厳しいのかな。

バンパイアがせめて最近の『流行り』っぽく美形づくしとかアンドロイドっぽく綺麗とか

そんなんだったら良かったのに。

バンパイアがエイリアンでドロドロべたべたでお顔が怖いって生理的に受け付けない。

アメリカ映画に多いですよね、滴り落ちる体液とか(自分で言ってて気持ち悪い)。

集団でよみがえってくるとか。怖い~。

しかもとっても怖い上に3D。

襲いかかってくるんですよ、すぐ目の前に。3Dだから。

あんまり怖くて目をつぶってたら、うっかり寝てしまってました。怖いのに。

設定をかえて続編とか無いかなぁ。気持ち悪くなかったら見たいです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。