ready go! 

一日も早い回復をお祈りいたします

2回め

2008-02-08 23:49:12 | ラジオ

川久保くんゲストの ラヂオ風林火山 
2回め 聴きました。

今度は 聞き取れました☆
一度めは 早口で よく聞き取れなかったところも あったんです。

3人とも よく喋るし、声大きいし、よく笑うし。
かみ合って無いのか・・と さっきは 思ったんですけど
あの感じが 普通?なんですね。

時期が時期なだけに(・・って しつこくて ごめん★)
話題の振りかたにも 微妙に 気をつかってるんだか
わざと 話を ぎりぎりまで 持っていってるんだか

何回か「うーん 双子頑張ってる!」って 思うところ ありました。

「あー、コンビニで見ましたよ(ここで一瞬黙るオンオフくん)、ゲイナー。」
(コンビニで 見た・・って言ったら「え、それ言うの?」って思う。)
そして、川久保くんも 一瞬怯んだと見せかけて
「あ・・、ゲイナーか。」(川久保くんは ゲイナーって言う。)
「ゲイナーって 何かと 思った。あー、そう言うんだ。」
「・・って それ福岡では そう言うの?」
「ハハハハ・・。福岡のなまり。そうそう ゲイナーって言うから おれら。」
「そう 言われてるんだー。」

そこで ゲイナーの話になるんですけど。
川久保くん 正直なのは いいんですけど。
時々 ハラハラするんですよ~。
いえ 彼は 何も間違ったこと言ってないんだけど。

「ゲイナーで モデル初挑戦で。」
「正直 始めて間もないし。」
「すっごく楽しんでる。洋服好きだし。」
「26になったんだけど、スーツとか かっこよく着たいじゃない。」
・・なんて 言われているんですけど。

たぶん 私は そういう世界のこと 何も知らないから 想像なんですけど、
「モデル初挑戦」って言うのは お洋服を着て雑誌に載るって事じゃなくて
ファッション誌のレギュラーモデル、職業としてのモデルが 初めて・・
と 言う意味?なんじゃないかなって。

だって その前の年にも 川久保くん 一回 お仕事で ゲイナー出てましたから。
単発っていうか 特集「新入社員の・・」みたいなところに 出られてたと思う。
たしか 事務所のスケジュールにも(忘れたけど)ちょっと出たような。

それに だいたい 公式じゃないけど 
「モデルとして デビュー。」って あちこちで 書かれてるし。
私も 手元には 無いけど もっと昔 ヘアカタログ・・みたいな
カタログのモデルさんとか やってませんでした?

この方 スタダのスカウトが 高校生くらいだから
その頃は ほんとに そういう感じで やっていらしたのかも。

だから 今とは 扱い違うのかもしれないけど、
でも 見る方は どういう立場とか考えないから
「あれ?モデルやってなかった??」とか 思うかも。

でも 川久保くんは オーディションで決まったゲイナーが
「モデル初挑戦」という事なんでしょうね。
責任とか 扱いとか 全然違うんだと思うし。

雑誌に載ってる川久保くんは なんか楽しそうで 
本当に好きなんだろうなって思います。
顔立ち 綺麗で整ってるから すごく大人に見える時もあれば 可愛く見える時もある。そういう部分も プロの方に囲まれて お仕事で表現できるのって いいですよね。

話をラジオに戻すと
風魔の撮影のこと以外で 聞けて なんか嬉しかった・・というか。
普段の様子(あんまり 言われたくないかもしれないけど)
視聴者の方からの声で
「池袋イベントの次の日 半蔵門線の某駅で 川久保さんを見ました。
 スーツにコートの お姿でした。前日と 全然違うお洋服でしたが
 あれは 川久保さん だったのでしょうか。」
というのが あって、
「・・いや それ オレだわ。」って あっさり答えられたので びっくり。
(また スーツにコートって・・。双子 わざと 選んだんじゃ・・。)

「オーディションかなんかで スーツで行ったんだよ。」
・・だそう。
そのオーディション どうだったかとか 聞かないけど
やっぱり オーディション行くんだ・・。
スーツで 行ったりするんだ・・。
って あんまり語られることの無いお話なんかを 聞けて
私は かなり嬉しかったです。

ここで また双子くん(いや どちらが 話してるとか分からなくて・・。)
「川久保くんって 意外と よく見つかるんですね。」
って これまた 微妙なことを・・。

そこから また代官山で オンオフくんに川久保くんが 偶然出会った話になって。
「バイクで 通りかかったら・・。」
って 川久保くん 言うから
(あー、やっぱりバイク乗るんだなーって 思ったり。)
現場で 番号交換した話とか されてましたね。
「つまんないんですけど。」ってー、双子くん★

ラジオも30分番組だと 感想もたくさん・・。
明日 また 書きますね。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。