ready go! 

一日も早い回復をお祈りいたします

「怪談」観ました。

2007-08-07 18:58:04 | 映画・DVD

映画の「怪談」観ました。
ホラー映画は 苦手なので 怖い映画は よっぽど好きな俳優さん、女優さんが出演されないと 観に行きません。
これは 最近とっても気になる 尾上菊之助さまが 主演なので(しぶしぶ?)観に行ってまいりました。

ホラーものが 好きな方には 物足りないかもしれないですが、私は 十分怖かったです。
タイトル「怪談」は 伊達じゃないです。
見た目の怖さは そんなでもないのですが、色んな意味で怖い。
映像も 落ち着いていて 品が良く グロテスクな場面は少ないのですが やっぱり そういうシーンは 怖くて 直視出来ません。
しつこい(失礼★)黒木さんが もう 綺麗なぶん 余計に怖いですし、
可愛い井上真央ちゃんも そういう時は やっぱり怖い。
ほんとは いい人の 麻生久美子さんも 木村多江さんも 菊さまに絡むと なんだか不幸に巻き込まれるんです★
瀬戸朝香さんは 悪女が似合う(大好き)ので かっこいいですが。

でも 女優さん それぞれ とっても お美しい。
修羅場になっても、言葉にし難いシーンでも、お岩さんになってさえも まだ綺麗です。

タイプの違う女優さんが それぞれ ご自身の勝負着物姿(←こんな言葉は 無いですが 一番お似合いな お着物姿を もってこられた・・というぐらい それぞれ その方らしい お着物姿でした☆)なので それを じっくり見るのも良し☆ です。

化粧の薄い(普段見る菊さまは 歌舞伎役者なので 舞台化粧の方が馴染みがあります)菊之助さま。不思議な感じです。
目の色が薄いし、睫が長いので 見る角度によっても 印象が違って見えます。
ものすごく綺麗にも ちょっとファニー(・・すみません)にも見えます。
この方は 芸の経験の厚さが 半端ないですから 性別、年齢超えて どちらにも行ける方。ちょっと なよなよ・・と見えると 思いきや 戦うと意外と強いですし。(どうして あんなに 強いの?!・・と思いました。)←ほんと 意外なのです。
色男 金と力は・・というように思い込んでいたので よけいに そう思ったのかもしれませんが。
本人 全然悪気は無いのに 女の人の方から来てるだけなのに 結局 悪者にされてしまって かっこいいのも大変だな~とか(笑)。
断わっても、断わらなくても 悪者になって 可哀想だな~とか。
「あなたが 綺麗すぎるのよ、それで優しい とくるから タチが悪い。」とか言われるんです。
そんな事言われて、ちょっと 嬉しそうにも 一瞬見えるのだけど すぐ どんよりしてしまう 可哀想な菊さま。
すごく人間的でもありました☆
引き出しが多いので この方に関しては 興味がつきません。
ファン というまでには行かないかもしれませんが 菊之助さまは これからも出来るだけ観て行きたいと 思いました。

あと 音楽担当が 川井憲次さんでした。
色んな楽曲を担当されている方ですが、私にとっては ネクサスの音楽担当さん。
映画の中でも そういえば ここ ネクサスっぽい(・・いや ほんとに そう思ったんですよー!)と 思える展開部分とか あったんです。
今まで平和な感じだったのに 急にびっくりさせるところ、じわじわ怖くなるメロディとかは ネクサスのサントラ盤にも あったな~と 映画観ながら 思い出したりも しました。
怖いけど 品格があって 綺麗な怪談。
綺麗で 本当に良かったと思いました。
  

予告篇見ました。

2007-08-07 17:14:01 | 共演された方々

このところ 映画観る時、時間ギリギリか、ちょっと過ぎてしまってから館内に入っていたので 予告篇あんまり見てなかったんですけど。
今日 やっと未来予想図の予告篇を見ることが 出来ました。

竹財くん 教会の結婚式のシーン 美しい~☆
すごく清潔感ある人ですよね。
今までも 竹財くん見てたんだけど 今度のが 私は一番いいと 思いました。
砂時計の素朴な感じも 暖かい感じで良かったけど、こういう綺麗な映像見ると こちらの方が もしかしたら“素”に近い?のかな・・と思ってしまいます。
(綺麗が素って 羨ましいですね。)

ドリカムの曲の映画 という事で この映画で竹財くんを はじめて見る人にも かなり良い印象持たれるんじゃないでしょうか。
雰囲気合ってますよね。
私も 映画楽しみに なってきました。