ready go! 

一日も早い回復をお祈りいたします

顔合わせの

2014-01-30 09:51:56 | Weblog

 

トラベルモードの顔合わせがあったというニュースが出てました。

 

http://dxlive2.blog.fc2.com/blog-entry-157.html

 

出演のみなさま、イケメンさんばかりですが

「濃い!」印象だなあって・・(パッと見た感じですよ)。

やっぱり濃いぐらいじゃないとね!?楽しみです。

 

祝女の公式ブログにも「あと9日です」のタイトル(たぶん)のブログに

川久保くんのお姿が映りこんでます。右側の方に。

もう来週から舞台なんですよね、早いなあ。

 

・・ですが。ここに来て自分のまわりインフルでバタバタ倒れてます★

私は全然大丈夫なんですけど、用心もくどいほどやってるんですが

色んな持ちまわりで首が動かなくなるとかで

まわりまわって出かけられなくなるかもしれません。

どうしよう★

いや、本当に今回は厳しいかもしれません。哀し過ぎる。

(キャンセルっていつまでOKだったかなーって調べ始めました涙)

行きたいなあ・・。冬の公演ってこれがあるから怖いんですよね。

 


1月のその後

2014-01-28 17:29:33 | Weblog

 

その後と言っても何もないけど。

書かないと書くタイミングが分からなくなる。

どなたかも言われてましたが全くそのとおりです。まあいいかな。

 

祝女の川久保くん先行のチケットが届きました。

よく見えそうな前の方の良いお席で嬉しい。

川久保くん、ありがとうです。

自分は都合により1回だけの観劇で大久保さんの日。

大久保さん♪ちょっと好き。楽しみ。

この前、僕らの時代を見たらお3人さんのトークだけじゃなくて

お稽古風景もちょっとだけ出てて、大久保さんと川久保くんのシーンも見れました。

「なんなら、つきあう?」「・・いやです。」みたいな台詞だったように思います。

なかなかお稽古シーンも見られそうで見れなくて寂しかったので

一瞬だったけどすごい嬉しくて。

あいかわらずの美貌(照)にいやされました。

共演の佐藤めぐみさんのブログにちょっと載ってたかな?

っていうくらいであんまり顔出しが多くないのでちょっと寂しいですけど。

お元気でしょうか、拓さん。

 

あとトラベルモードの共演者の方がブログにお稽古始まったと書いていらして、

今の段階で川久保くんも参加されているかどうかとか分からないですが

公演が近いですからお忙しいのは間違いないでしょうし、

共演も初めての方がどちらも多いから

いろいろ大変なこともあるのかなーとか。

あと少し公演も近いですからお体お大事に♪

と願うばかりです。

 

自分もあんまり時間に余裕が無い日が多いですけど

2月はもう1つ舞台観劇の予定を入れました。

昔いっぱい通った舞台にご出演のみなさまが出るような舞台。

懐かしいですね、ミュージカル。

川久保くんが出てるとそっちばっかり見るから

「ミュージカルを観に行った」という感じではなくなって

「拓さんが歌って踊ったミュージカルを観た!」ってなるから

(全部を取りこぼしなく観る!という感じ)←怖い笑。

私の中ではちょっと位置づけが違うんです。

何も気にせず全体を観るようなミュージカル。そういうのも久しぶりです。


ごちそうさん

2014-01-19 02:11:33 | Weblog

 

見たり見なかったりの朝ドラごちそうさん。

ですが、「川久保さん」という方がご出演と聞いてちょっと気になってる!

しかも希子さん(高畑光希ちゃん)のお相手だとか?

おお、それはそれは(笑)。モテリーマン再びですね!←違うだろ

モテリーマンではたいへんお世話になった高畑ちゃん。可愛いです。

拓さんにも出て欲しいです、朝ドラ。

 

緊張していた人間ドックも無事に終わり

(相棒で右京さんも受けられたそうでなんか嬉しかった!)

ちょっと前だけど成人式の何故か毎年回ってくる祝辞の大役も無事終わり

なんとなく一仕事終えた感じの1月半ばです。

ブログももうちょっとマメに書こうと思いながら

間開き過ぎて何書いていいんだか分からないこの頃です。

大先生の体調も心配です。

せっぱつまってうっかりブログで書いてしまわれるような

追い込まれ具合もたいへん心配です。ネタだといいんですが。

ネタですよ・・ね?でもヤメテ欲しいなぁ(本心)。

一応まだまだ王子なんだけど、私の中では。無理なのかなぁ(寂)。

 

祝女もトラベルモードもチケの手配も完了しましたが

恐ろしいことに両方日帰りです。

時間ギリギリです。雪とかー大丈夫なんだろうか。

なんとかなりますように。


おめでたい

2014-01-02 20:23:41 | Weblog

 

新年あけましておめでとうございます。

今年も皆さまよろしくお願いします。

初詣のおみくじは吉。

初夢は夢の中で「勉強しなきゃ・・」あ、夢かという夢。

なんか調子が出ないなあと思って水仙の花束を買ってきた。

香りがすごくいい。

新春の香りです。

良い年になりそう、なるといいなあ。

 

そして年明け最初の世間のニュースを見てたら、まあ!あなた。

権藤(科捜研)の高橋光臣さんと瑞生(ネクサス)の宮下ともみさんが

ご結婚ですって!まあ、びっくり。

「かねてから交際してました・・」ってかねてからだったのかー!

知らんかったー!わー(笑)

でもおめでたいニュースに心が温かくなりました。

おめでとうございます。良かったですね。

 

あと拓さんの温泉のこと(詳しく仰らないものだから)

「あら・・そろそろ大人の嗜みって感じ?かしら」

とそわそわしてたのですが(そわそわって?笑)

以前「ファンタジア」でご一緒されたお仲間でしたか。

(いろいろブログを探しちゃったですよー新年早々)

ひとり美人さんがいる!と思ったらご夫婦で出席の飯塚夫妻でした。

お仲間とくつろいだお姿を見て、なんとなくほっとした。

いやいやそろそろ何を聞いても動じないようにならなければ

と、思うんですけど。

 

ファンタジア懐かしい。大好きでした。

何年前だったかな、年の暮れの忙しい時で。

公演のチケット取るより飛行機チケ取るのがえらい大変で、

「何故この時期?そして何故告知が遅いの?(怒)」

いや怒ってもしょうがないけどー!

ってイラっとしたりモヤっとしたりしながら観に行ったのを覚えてます。

その前の公演から1ヶ月くらいしかあいてなくて

川久保くんも超お忙しかったと思います。

だけど準備不足なんかは全く感じず、素敵な役でした。やくざさんだけど。

公演は新宿という街が抱える楽しさとか哀しさとか仲間愛とか

色んなものがいっぱいつまった素敵なお話でした。

最後追われる立場の2人が覚悟を決める場面の台詞とかもう

ホント良くて。

偶然なのだけど「渇いた太陽」の最後で主役お二人が最期を悟る場面、

あの感じ(ファンタジアに)ちょっと似てたなぁって思ってたんです。

追い詰められてギリギリの感じで出てくるものが近いというか。

 

それとファンタジアはDVDを手に入れるまでがそれはそれは大変で。

ネット販売は不可。東京か大阪の店舗のみ。

しかも東京は売り切れのことが多い(売り切れだと次いつ入るか分からないらしい)。

なので自分は土地勘0の大阪に何かの用事のついでだったけど

途中下車までして買いに行きました。

途中、人に道を聞くこと10回以上。

でも大阪のひとってだいたい親切で丁寧に教えてくれたのがありがたかった。

東京じゃこうはいかない。たぶん福岡も。

そしてたしか今は販売してないという噂。

なので今となってはお宝DVDです。

また再演とかやってくれないかな。

 


みなさま良いお年を

2013-12-31 20:50:46 | Weblog

 

あともう何時間かで今年もおわりです。

今年も拓さんの舞台をいっぱい観られたし

自分で決めた課題も半分くらいは出来たので良かった。

途中少し病気をこじらせたけれどそれ以外は元気だったし

精神的にも穏やかな日々でした。

ここ何年かで一番穏やかだったかも。

時間の制限があって今まであまり行けなかった場所に行けたことも

今年の収獲かなと思います。

あんまりブログは書けなくて反省してますが。

考え過ぎて書けなかったこともあったり

単純に時間が無かったというのもありますが

昔はどうして何も考えずに(内容もどうかなという感じだったけど)

書けたのかなって、今は何故か構えてしまうこと多いのでそう思います。

でもゆっくりでも何か書けたらいいかな。

来年は短い時間でさらっと書けるよう努力したいと思います。

川久保くんの作品以外はあまり舞台も映画も含めて観る事少なかったし

なんとなく話題の本というだけで手に取ることも少なかったんだけど

今年は課題が多かった(大きかった)からしょうがない。

時間取られるから仕方なかったかなと思います。

来年はますますかもしれないけど。まあ頑張れるうちに頑張ろうと思います。

 

それでは皆さま良いお年を。

来年も幸せな時間が過ごせますように。


宛て先変更

2013-12-27 12:52:24 | Weblog

 

年賀状の用意をしていて

拓さんの宛て先ってこれだったかなーと書こうとしていて

でも事務所さま宛てってたまに変更するよね?

って確認してみたら、住所変わってました。

自分もうっかり間違えるところでした。危ない。

新しい宛て先は ご存知の方も多いとは思いますが一応、

 

〒150ー0011

東京都渋谷区東 1ー13ー14

渋谷松永ビル1F

(株)SMOOCH内 スターダストプロモーション

川久保拓司係

 

こちらでいいかと思います。

年賀状は25日までなんて世間では言いますが

忙しいんだからそんなの無理(って毎年思う自分)

そういうことをきちんとできる人に憧れます。

でもこういうこと言ってはダメかもだけど事務所さま宛てだったら

元旦に届かなくても?大丈夫なのではなかろうかと

気持ちが伝われば大目に見てくれるんじゃないだろうかと

ちょっと思ったりしていますが、どうかしら。

 

なので(なので?)年末まで舞台に全力疾走の川久保くんに

みなさまも新しい年のご挨拶をされてみてはいかがでしょうか。

なんて言うと何かのまわしものみたいですけど。

ってファンなんだから充分余裕で「まわしもの」です、自分。

 

29日が渇いた太陽の千秋楽ですね。

最後まで頑張ってくださいませ。

トムジュニア 悪役だけどすごく良かった。

「だけど」って言っちゃいけないぐらい悪役が良かった。

こういう役どころで存在感出してくるのは

もしかしたら、だけどご本人にとっても

相当思うところや覚悟が必要だったかもしれない。

それはこの作品に限らずだけど

ここ1、2年の振り幅の広げ方はそれまでのイメージを考えると

かなり思いきったことだと思うのです。

それを嫌がらずに、むしろ自ら望んでいて楽しんでるように見えて

それで別の評価があればそれを受け入れて

そうやって色んな役をそれぞれ作り上げて、また次に行く、

その繰り返しだったように思います。

 

いつもパンフレットのインタビューを読むと

人物像の掘り下げ方がすごく深くて感心します。

ご自分の役だけじゃなく背景についても考えつくされてて

こういう真摯な姿勢はホントにいいなと。賢い方だなと思います。

ブログでコメント返しをされているあのカジュアルさも魅力ですが

それとはまた別の引き出しも多くて、まあいろいろ凄い。

 

来年も楽しみです。

すぐ舞台も2つあるし。何か映像も見たいですよね。

雑誌も何かインタビューとかもあるといいなあ。

 

 

 

 

 


遠征しました

2013-12-24 11:03:15 | Weblog

 

 

クリエの渇いた太陽 遠征して観劇してまいりました。

当日21日福岡は朝から雨時々雹・・のあいにくのお天気。

嫌だなぁと思ってたらなんと雷が。

やっぱりというかこの時期どうしても天気に悩まされることが多いので

ぎりぎりの予定は絶対ダメなんです。

分かってたんです。だから余裕持って予定を立ててたつもりだったんです。

だけどまだまだちょっと甘かった。

搭乗手続きしたあと「機内点検の為1時間15分の遅れです」のアナウンス。

(1時間くらいならいっか~と初めは軽く考えてた)

そのあと「空港周辺の天候不良の為ただいま許可を待ってる状態です」(えぇ?)

(「待ってる」ってことは飛ぶんだよね?!)

どうにか2時間ちょっと遅れで機内に乗り込んだら今度は

「ただいま離陸の許可が出る順番が7番目でございます」ですと。

(7番目か・・、頑張れスカイ○○ク涙)

結局飛んだのは予定の3時間後。

いや仕方無いんですけど。

まあ欠航だったらどうしようも無かったわけだから

良かったと言えば良かったの。

新橋についたのが3時45分、開場が4時なので焦りまくって

クリエまで辿りついて開演4時30分にはなんとか間に合いました。

あ~ん、ドキドキした(泣)。

今までのバタバタが嘘のように

何も無かったかのように劇場に入っていけた時はホッとし過ぎて

気が抜けたような状態になっていました。

シアタークリエの落ち着いた雰囲気に

安心し過ぎて寝なきゃいいけど?(コラ)

いえいえ拓さんの舞台ですからそんなことは・・無いです、きっと。

しかも今回は前から2列目。前回の福岡公演よりさらに前のお席。

そのうえクリエって舞台と席が結構近い。

寝てる場合じゃない。寝てるとバレる。(いやそうじゃなくて)。

だってホントに距離的に近いので

出演者の匂いまでわかるくらいです、香水の香りとか。

あ、そういえば。

川久保くん演じるトムジュニアはタバコを吸うシーンが多くて

ライターで火をつけて煙が出てるように見えるから

あれは電子タバコか何かなーと思っていたのですよ、福岡公演では。

そうしたら2列目で観たクリエでは実際にほのかにタバコの匂いが。

あれ?ホントにすってます?

禁煙なさったと聞いていたからだったらなんか残念だなぁ。

と思ってましたら実際はタバコでは無かったみたい。

でも体にはやはり良いものではないので

お仕事だけにしてくださるといいなあなんて。

余計なこと思ったりしました、すみません。

あと舞台で見ていて苦手だったこと。

苦手なことを先に言うのもなんですが

2幕目であるシーンがあるんですね。

舞台なので喧嘩だったり暴力のある場面でも

実際に殴ったりはしない。

だからそれは見てられないと言うものでは無いけど

「音」が辛い。

私は耐えられなかったです。

そこはトムジュニアがあるスイッチが入るシーンで

川久保くんの目にキラっと一瞬光が見えて

思わずファンでもゾっとする場面。

見せ場でもあるのでしっかり見たい。

だけどあまりに音が神経を逆撫でして

このままだと心が折れそうだと思い片手で耳を抑えてました。

場面に集中したかったのに出来ないのが辛かった。

そこで、そうだったこの演出って

バトルロワイアルⅡの深作健太さんだったと気づいて。

あの映画の中の戦闘シーンで画面がチカチカ点滅する感じ

見てると癲癇でも起こしそうな危ない感じ

そうだ、あれなんだって。ここであの感じを出してきてたのかって。

この作品の出演者のファン層や劇場にあわせた

エレガントな雰囲気だけじゃない、そういう一面を「音」で深作さんは

アナーキー感をさりげなく混ぜ込んでるのに気づいて

凄いけど怖いと思った。

 

なんか話がとんでしまって。

相変わらずまとまった感想が書けない、

たぶんあらすじも書けない、けれど登場人物のことは書きたい。

とにかくトムジュニアだけはもう少し書けるといいなと思ってます。

 

 


おめでとうございます

2013-12-17 23:24:47 | Weblog

 

気がつけばこんな時間。

かなり焦ってましてタイトルを「おめでおつ」(いやっ違う)

「おめででとう」(・・落ち着け★)

なんて打ってしまい焦りまくってやっと3度目に書けました。

川久保くんお誕生日おめでとうございます!

祝32歳♪

この良き日に幸あれ☆(ってこの時間になって申し訳ないです)

思えば、はっきり応援らしいことを始めたのっていつだったかなー

と自分でも分からないのですが

その時々に色んな顔を見せてくださり

楽しませてもらったり、笑わせてもらったり

励まされたり、プロ意識に感動したり

たまーに心配になったり?

応援することで、学ぶこともあり

とても素敵な時間を過ごすことが出来て

いつも感謝感謝です。

これからも活躍をずっと見ていきたいと思います。

ってあまり長くなると日付が変わってしまいますのでこのあたりで。

週末にはまた東京公演も始まります。

自分もまた1回観に行けるので楽しみ。

32歳の拓さんがますます素晴らしい時を過ごされますように。


福岡公演

2013-12-11 04:20:40 | Weblog

 

渇いた太陽 福岡公演観てきました。

席も思ってたよりずっと良くて前から5列目左寄り。

トムJr.は左側に立って相手と対峙することが多かったように思います(たぶん)。

だからその時の表情が見られなかったのが唯一残念でしたが

いえ後ろ姿だけでもじゅうぶん素敵でした。

気になっていた『悪役』ですが。

悪いやつではあるけれど気持ちは伝わるというか理解できそうかな。

相変わらずこういう「ジャイアン」ぶりが嵌り役な川久保くんで

まあ綺麗で口が達者ななジャイアンでしたが

冷酷で横暴なだけでなく妹想いの優しい一面もあり

チャンスが妹につきまとうのをパッと庇う姿が

紳士的で素敵で思わずときめく(笑)。

トムJr.は妹を利用しようというのは父と違って全く無くて

ただ純粋に妹が可愛い(だと思う)。

妹の為には鬼にも悪魔にもなるという思い込みの強さと

大義名分があるならどこまでもといった手段は選ばない姿勢は

風魔の飛鳥武蔵も思い出させます。

 

あと個人的に胸が熱くなったのは

俊籐さんと並ぶ川久保くん☆

共演はネクサス以来ですよね?!

孤門と溝呂木ですよ。考えただけでも体温上がります(笑)。

あの時は敵同士だったのに。

今回はなんとなく一派という感じ。

というか妹さんのフィアンセ・・になるのかな。

会話するシーンもあるしエンディングのご挨拶では隣にいらして

(全員そうなんだけど)仲良く手繋ぎされてます。まあびっくり。

 

映画のあらすじや感想をさがして前情報を仕入れていて

だから本音はちょっとだけ観るのが怖かった。

だけどこの舞台は激しいシーンも全く無いわけではないけど

作品として見た印象では下品にならないさじ加減が絶妙な

作られた方々の人間性が出ているような「格」みたいなものを感じました。

衣装も音楽も綺麗。

音楽がはっきりと思いだせなくて情けないのですが

冒頭にかかる曲がしっとりとしていて

すぐ作品の世界に入っていけるようでそれはそれは素敵でした。

たぶんニューシネマパラダイスかワンスアポンアタイムか何か。

映画もそんなに詳しくないけど以前にモリコーネ作品をフルートで

演奏してるCDを持っていてたしかその中にあった曲と思うので。

映画は一部分ネットで見たのですがその時は

ブルースかブロードウェイっぽい曲だったから

曲が違うとずいぶん違う印象になるんだなと思いました。

 


明日でした

2013-12-09 14:13:19 | Weblog

 

あっというまに明日が福岡公演「渇いた太陽」。

あ~楽しみ過ぎる。

もう福岡入りされたかなとか、

こんなにハイペースで移動されてて大丈夫なんだろうかとか、

思うこといっぱい。

悪役ですとさらっと言われていたトム役。

観るのが怖いようなすっごく楽しみのような。

舞台の観劇後の感想を探してみたら

やはり重いお話で辛い場面も多いらしくて。

わりあいと観る作品に影響されやすい自分は

「怖いけど。覚悟して観よう。」と思ってるところです。

でも川久保くんが出る舞台はどの役柄でも

受け止めてしっかり見よう。

得るものはきっとたくさんあると思う。

楽しみです。

 

今のこの年齢でのギラギラ感たっぷりの?悪役を

どう演じられるのかしっかり堪能してこようと思います。