★tomoe-母のクモ膜下出血闘病日記

元気だったお母ちゃんが2004年2月17日突然倒れた。クモ膜下出血。家族の事、インターネットでできた事。体験談など。

バイオリン。。。

2005年04月22日 | 介護を楽にするアイテムたち
お母ちゃんのバイオリン。修理に出してもう1ヶ月以上たつと
思いマスが、ようやく手元に戻ってきました★

でも問題が。。。
お母ちゃん意外、誰も弾けないんです。
私もお父ちゃんも、ノコギリ演奏です。。。
(関係ないけど、大学友人で、本当にノコギリ演奏者がいますわ。)

どうも。。弓を新しく張り替えたので
マツヤニをとうぶんの間、塗って塗って塗らないと
音が出ないのだとか。

ということで、地道に塗っています。。。
少し音が出るようになったバイオリンをお母ちゃんに
手渡すと ノドにカニョーレが入ってるのも
忘れ スチャっと 構えてくれました。
(でも音はちゃんと鳴らず。。。)

うーん。誰かバイオリンを習ったことのある人にSOSするか
体験一日バイオリン教室にでも入りたいなーと思いました。

とうぶん、オブジェですわ。。。とほほ。
ま。お母ちゃんが笑顔になったから、それでいいかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿