★tomoe-母のクモ膜下出血闘病日記

元気だったお母ちゃんが2004年2月17日突然倒れた。クモ膜下出血。家族の事、インターネットでできた事。体験談など。

最近

2006年01月12日 | 家族の気持ち&行動
新年になってから
広島でお正月>ちょっとだけ名古屋>車で東京実家帰省。
そしてまた名古屋へ帰る。という10日間で信じられないぐらいの
移動生活をしていたけども、お陰さまでうちら夫婦は元気元気。
富士山も快晴の空の下で見れたし、
帰りは天気予報で雪と見て夜中のうちに帰ってみたり。
毎年行くお寺で厄年の御祓いもしていただいたし。
各地でバーゲンへも行ってみたり。同じモノでも
どこで買うとスマートに安く買えるかを今年は見極めるようになりたいな。
というかんじで、それぞれに、楽しく過ごせて幸せを満喫。
自然と親には逆らえません。
今年も臨機応変に対応できるフットワークを持っていたいですね。

さて。やっぱりマルチビタミンは良いかも。
移動する日とカゼひきそう?な時だけ飲むのだけど
この2年倒れこむほどの体調不良になっていない。
私の周りの人々にコトあるごとに
オススメしている2種類のビタミン。
お陰さまで、評判は上々。ひとつは薬局で気軽に手に入るタイプ。
ひとつはネットでないと買いにくいタイプでちょっと高額だけど
真剣に闘病してる人にオススメタイプ。

広島の介護レター&ビタミンを送ったいとこの姉ちゃんから
電話が来て、やっぱり?あの後介護疲れで高熱を出して
倒れていたんだとか。ヤバイ気がしたんだー。
手紙が嬉しかったんだって。嬉しいをおすそ分けできたら私は満足。
あとは、姉ちゃんは強い人だから自力で頑張れることでしょう!!

昨日は 名古屋で転職してバリバリ頑張ってる
みなちゃんと初名古屋めしをいただきました。(ひつまぶし。)
ありがたいことに、仕事しない?
とお話をいただいたのだけど
あいかわらず介護往復生活なので
迷惑をかけるからとお断りさせていただきました。

友人知人の皆さまで
イラストレーター、フォトショップ、などを使いこなせる方で
名古屋で初心者向けスクール講師ができる方いらしたら
是非連絡ください!!忙しいみなちゃんが
高額高待遇してくださるそうです!!!

テキストとか用意万端で、教室の立地も雰囲気もすごくステキな所でした。
私も、お母ちゃんの介護が心配なくなったら是非お世話になりたいぐらい。

でも今は仕事をしてないから
メールを毎日見なくても良いのがとても楽で私のペースに合ってて良いんだなー。
便利なモノを一度、手放してみるのもいいですよ。
モノに使われるより、使いこなせる人になりたいナ。

PS 肝心のお母ちゃんは最近体調GOOD!
  トイレへ行きたいと自己主張が始まりました!
  お陰さまでお父ちゃんはけっこう嬉し忙しいのだとか。
  もちっと元気で頑張っててください!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう♬ (mina)
2006-01-20 01:19:26
ともえちゃん、久しぶりに会えて、

めっちゃ嬉しかったよ~!

やっぱり、一人ランチより、

断然、ランチが美味しかったよ~。

広島~東京~名古屋の移動でお疲れの中、

私のオフィス界隈まで足を運んでくれて、

本当にありがとうね~。

近いうちにまた是非!是非!

返信する
こちらこそ♪ (tomoe)
2006-01-20 09:28:50
みなちゃんこちらこそ

ありがとー。

おかげさまで、栄周辺のコトが

少しわかるようになりました★

あのオフィスはすごい良い立地にあるんだと

つくづく思ったわ。ステキ!!



仕事役にたてずごめんよう。

でも、また会おうね★

返信する

コメントを投稿