pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

ピンクのワンピース

2006-02-23 05:43:40 | ハンドメイド 洋服
ピンクが好きです。
「女の子が生まれたら絶対ピンク」と
思っていたので2番目に女の子が生まれると
せっせとピンクの洋服を着せました。
そんな環境に馴染んだのか、長女もしっかりピンク好きになりました。

このワンピースはちょっと前(去年?いや一昨年・・・)
に作ったものです。
パターン・生地共にC&Sさんです。
張り切って注文したのは良いのですが
パターン修正とか出来ないので
「大きいよね」と思いつつサイズ100でそのまま作りました。
やっぱり大きかったです。
今年ようやくジャストサイズになりました。

私はロックミシンを持っていないのでジグザグで処理するのですが
先日、娘が私の作った服を着て
「ママのつくったふくは、ねっこがいっぱいはえてるね」と
怪訝な顔で言いました・・・
その時私がバカ受けしたからか、それっきり口にはしていません。
でも、たまに根っこを発見すると鋏を持ち出し
「はさみできればいいんだよね」と
独り言を、言って切っている姿は何気に笑えます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (komihinata)
2006-02-23 08:39:32
かっわい~

娘さんはシアワセですね

私が避けたくなるような作業がいっぱい

ありそうなワンピース・・・

すごいな~
返信する
komihinataさん (tomoca)
2006-02-23 10:57:26
他の方が作っているのを見て

「よーし、私も」と

訳もわからずやってみました。

短冊あき何度もやりなおしましたよ~

「裏は見ないでね」ってかんじです
返信する
こんにちは。 (Skip)
2006-02-23 11:56:47
ほんと、かわいいね。着ている姿は、もっとマッチング(死後?)していて、そのまま、固めてしまいたいくらいです。ごめん、この表現こわいね。それくらい、かわいいってこと。

そうそう、写真も上手だね。構図とか。「ランキングに登録すればいいのに」と、画面を見ながらつぶやいています。聞こえたかな?
返信する
skipさん (tomoca)
2006-02-23 14:35:23
聞こえてますよ~

まだまだ、めっそうもないです。

「写真も何か解かりずらいよなぁ」と思っていたところです。

syokoさんのはいつもちゃんと綺麗にとれてますよね。

私も毎日やってれば少しづつでもうまくなるかしら・・・

ぼちぼちがんばります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。