pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

1年間ありがとうございました

2007-12-30 20:55:28 | ハンドメイド 布雑貨

 

今年も残す所あと1日となりました。

皆さん大掃除など順調にすすんでいますか?

 

私は今年は早めに換気扇のお掃除などを

始めたまでは良かったのですが

なんだか勢いが継続しなくて・・・

結局「ま、いいか。あったかくなったらしよう」

で、終わってしまいました

 

 

さて、今年最後に皆さんに見ていただく物は

またまた、この生地。

今回はバックです。

画像では大きく見えると思いますが

やや小さめ(またしても曖昧な表現

B5のノートが入る大きさといえば解って頂けますか?

 

こちらもポーチかティッシュケースとセットにして

福袋の仲間入りにと、考えています。

そのくらいは作る時間があると思うのですが

子供たち次第かしら?

 

 

そうそう、

すっかり忘れていましたが

皆さんに試験を受けた所までお話したので

一応、ご報告まで。

お蔭様でアロマテラピー試験・1級の合格通知が

12月の頭に送られてきていました。

 

合格率は高く、意外と簡単に取れる資格?だと思います。

問題はこのあとの資格だそうです。

私の場合はこの先、このお仕事をすることはありませんので

ここで終わりにします。

 

あとは、普段の生活に自分なりに

うまく取り入れていければと思っています

 

 

それでは、最後になりましたが

 

今年も1年間、こんなブログにお付き合いくださり本当にありがとうございました。

 

来年は娘が小学校に入学し

「ちょっぴり楽になるかな?」なんて考えていましたが

そうも言っていられないみたいです。

 

相変わらずののんびり更新になってしまうかと思いますが

また、お時間のある時に覗きに来て頂けたら嬉しいです。

 

今年の更新はこれで最後。

皆さん、風邪などひかないように、お元気で

どうぞ良い年をお迎えくださいね

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まじこ)
2007-12-31 11:06:25
合格おめでとうございます
アロマテラピニスト?
アロマテラパー?
なんとお呼びすれば良いのかしら?
いろいろ、教えてね~

来年も、ステキなブログ、楽しみにしています。
返信する
Unknown (Lemon)
2008-01-02 15:14:03
あけましておめでとうございます♪

まあ、tomocaさんもアロマテラピー資格を。
私も挑戦してみようかと思って、本を借りたり
していたのですが・・・・
1級、おめでとうございます!
え、1級の後に、まだ、資格が????

仕事にしようと思ったら、深い知識が必要なんですね(-_-)

アロマや手芸で、より一層豊かな生活を
送って下さいね。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
返信する
まじこさん (tomoca)
2008-01-03 06:57:41
お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい
31日からスキーに行って昨夜帰ってきたもので
ものすごい雪で私の中では「冬ソナ」が鳴りっぱなしでした・・・

アロマね、1級をとって(何万かお金をかけて)1日講習を受けると晴れてアドバイザーと言う者になれますでも今は?

今年も1年宜しくお願い致しますね

返信する
Lemonさん (tomoca)
2008-01-03 07:05:27
あけましておめでとうございます

↑なわけでお返事おそくなってごめんなさいね。

わぁ~ぃ、Lemonさんもアロマを
後から解ったのですがアロマにもいろいろな団体?があるみたいですね。私はたまたま行った講座の先生が薦めるままにアロマ環境協会の試験用の勉強でした。独学は大変だと思いますが、是非、頑張ってくださいね

こちらこそ、今年もよろしくお願い致しますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。