pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

トートバック

2006-06-20 09:53:31 | ハンドメイド 布雑貨

先日のペットボトルケースの
布合せが気に入ったので
同じ組合せでバックを作りました。
レースも同じくリネンです。


内布も水色と白のストライプで
夏らしく爽やか~に仕上げました。

今朝テレビで
「今日はスプラウトの日です」
と、言っていました。

それを聞いて、先週末に
娘と100均でスプラウト栽培セットを
購入していたのを思い出し
朝から種を蒔いてみました。

種は3種類入っていました。
今日はブロッコリーの種をパラパラ~

10日くらいで収穫になるそうです。
芽が出たら又、報告しますね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スプラウトの日 (kiruto)
2006-06-20 17:09:48
こんにちは~

そうか・・今日はスプラウトの日なんだ

なんでだろう?

でも 面白いからいいか~



うちの子はなぜかブロッコリーの芽が

大好きなのです。

羨ましがるだろうな~

最近はスプラウトも普通に売っていて

お手ごろ価格で食べれますよね・・・

以前はオシャレな野菜だなーと思って

いたけど・・・

うちは冷蔵庫に結構いつもありますよ。

朝食の野菜用かなあ・・・・
返信する
さわやか~ (やっちょ)
2006-06-20 17:50:07
こんにちは♪

最近ちょっと忙しくて、自分の更新もぼちぼちになってます・・・。

tomocaさんはがんばってますね~!

このトートの布合わせ、とっても素敵です。

涼しげで爽やかな感じ。

こんなバック持ってたら、暑い日のお出掛けも少し心が弾みますね♪

京都のお干菓子、大好きなんです私。

繊細な色と形に繊細な甘さ(!?)、目にも楽しいですよね。

「お茶漬けバイキング」!さすが京都ですね!!食べてみたいなぁ~

お土産たくさんで、お2人が楽しんでかえって来られて何よりでしたね!

返信する
kirutoさん (tomoca)
2006-06-20 19:54:10
ウチは栽培はもちろん、食べるのも初めてなんですよ。かいわれ大根を連想してしまうのですが違うのかな

ブロッコリー好きの娘にはちょっと期待を裏切る事になるかもしれません。

これを育ててもブロッコリーにはならないのかな?
返信する
やっちょさん (tomoca)
2006-06-20 20:02:13
私も最近ポツポツと更新が抜けるようになってきました

ちょっと前はネタ探しをしていたのですが最近は何も無い日や忙しかった日は「今日はお休み」と諦めるようになりました。

細々と続けて行ければと思っています。

バック、誉めていただいてありがとうございます。涼しげに仕上がって満足しています。

お茶漬けも奥が深いですよね。鯛茶漬けとか料亭で食べてみたいな
返信する
Unknown (jiumei)
2006-06-20 20:10:09
すごくさわやかなバックだね

切り替えの部分のレースがかわいい

いいなっ、いいなっ



栽培セットって、10日で収穫になるの?

すご~い。楽しみだね~
返信する
jiumeiさん (tomoca)
2006-06-21 05:12:13
気に入っていただけました?

嬉しいです。



スプラウト、早速見て来たらもう種が割れて?白いものが見えていましたよ

サスガに成長が早いですね。

毎日成長が楽しみ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。