pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

ミニ額

2006-08-04 17:46:40 | ハンドメイド 布雑貨

「は~やっぱり夏だったね」
今週は1週間、幼稚園の夏季保育だったのですが
今日、同じバス停のお母さんたちと
バスを待ちながらの会話です。

お昼の太陽はじりじりと暑く
きびしかったです・・・

今日は午前中、母が出かけるので
実家で父と留守番をして来ました。

父は一人で何でも出来ますが
念のため見張り役です

ただ、ボーっとしているのは手持ち無沙汰なので
家で途中になっていた
画像のクロスステッチを持って行って仕上げました。

以前、「やさしい毎日」のmaruさんが
作っていたのを拝見してかわいかったので
マネっこさせていただきました。

100均で白のかわいい額を見つけたので
涼しげに糸も白にしてみました。

私、白も好きな色なんですよ
一緒に写っているカゴ?をはじめ
白い雑貨もちょこちょこと集めています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ糸??? (jiumei)
2006-08-04 19:43:25
えぇ~~~これ糸なの?

パールのビーズかと思った。

tomocaさん、すっごくかわいいよ~

いいっいいっいいっ

レースと一緒に飾りたいわ~
返信する
jiumeiさん (tomoca)
2006-08-05 05:05:00
そうか、ビーズで刺繍もかわいいね

クロスステッチの図案通りにやればいいのよね。

でも、まっすぐに出来るかな??



これ、今回も抜きキャンバスを使っているのですがそうすると、こんな風にポコポコした感じに仕上がるの。何か私間違ってるかな
返信する
素敵な額♪ (やっちょ)
2006-08-06 21:38:38
きゃ~!白い額に白いクロスステッチ、とってもいいです!センス抜群だわ~

100均にこんなかわいい額が売ってるんですか!?今度探してみよ~っと

「抜きキャンバス」・・・未だ袋も開けてません・・・

ポコポコ間違いなの!?だって袋の写真の刺繍もポコポコでしたよ

私も↑のかたと同じく、レースと飾りたいです
返信する
やっちょさん (tomoca)
2006-08-07 05:30:10
やっちょさんに気に入っていただけてうれしいです

レースと一緒に?やっちょさんが飾るとどんな風になるのかな?

見てみたい~

是非作ってみてくださいね



抜きキャンバス、前回よりだいぶ慣れました。

今度は何に刺そうか物色中です
返信する
可愛い~~~ (miyako)
2006-08-07 20:33:25
このミニ額、とってもいいね!

クロスステッチなの?

ビーズかと思ったわ。



ビーズ刺繍ってしたことないけど、難しいのかな・・・?

ちょっとしたプレゼントにいいですよね。



白い雑貨、私も大好きです。

壁や家具も白が多いので、真っ白白ですけどね・・・。
返信する
miyakoさん (tomoca)
2006-08-08 05:20:36
小さいものを飾るとお掃除が・・・と解かっているのですが、ついつい細々と置いてしまいます。

あれこれと模様替えするのも楽しいですよね。

小さいので簡単に出来ます



そうですね、私もビーズ刺繍はした事無いのですが楽しそう。ゴージャスなものも出来そうですね。

今度図書館に行ったら本を探してみようかな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。