pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

続・東京ドイツ村

2006-04-01 05:48:54 | 出来事

さて、さて、昨日の続きです。

ドイツ村、オープンしてどの位経つのでしょうか?
ずーっと気になっていたのですがなかなか機会がなくて
昨日初めて行って来ました。

建物もまだ綺麗でドイツ村と言うだけあって異国風。



よくある「お土産コーナー」とはちょっとちがって
↑こんなのもあります。
うさぎがぴょーんと跳ねているクッキー型は
前から欲しかったもの。こんな所で見つけるとは・・・
思わず買ってしまいました。
手前のパスタもうさぎ、もう一つの型もうさぎ、ウサギ好きです。
私としてはもっとゆっくり見たかったです~



園内(村内?)もよくある、「寂れた感じ」がなくて
きちんと整備されていました。
何かしらお花も咲いているのでしょうか。
昨日は水仙、菜の花、桜が満開でした。

子供達も大満足でイロイロ遊びました。
(刺激?を求める小学生のお子さんには物足りないかも・・・
ウチの長男には十分でした)
遊びすぎておなかも減り、帰りの車の中で
早くもこちらで買った焼きたてパンを食べてしまいました。
おいしかったですよ。

午後だけでは全部回れなかったので
また今度ゆっくり行ってみたいです。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ひび~)
2006-04-01 16:12:14
遊びに来てくれてありがと~♪



東京ドイツ村なんてあるんですね、知りませんでした~。

ホント、思いがけないお土産でしたね。クッキー型、私はちょっとしか持ってないけど たくさん欲しいですよね~。うさちゃん、可愛いですねっ。



我が家では貝類のお味噌汁大好きなんですよ~!あんなにたくさん美味しそう(笑)
返信する
何度もごめんね (ひび~)
2006-04-01 16:43:15
追伸:まだまだの出来ですが新しいシフォンを焼いたので見に来てね。待ってます♪
返信する
ひび~さん (tomoca)
2006-04-01 20:24:00
ひび~さんはどのあたりにお住まいなのかな?

千葉県民でも知らない人多いかもしれません。



型抜きクッキーは滅多に作らないのですが、かわいいのでついつい買ってしまいます。

クッキー以外のものをくり抜いている方が多いです



シフォン、出来たんですねスグ行きます~
返信する
楽しそう~~~ (miyako)
2006-04-01 22:59:54
すっごく広くて、綺麗でお洒落なところ~~。名古屋にも、イタリア村が去年できました。まだ行ったことないんだけど、すごく人気があるみたいですよ!



潮干狩りもやってみたい!!子供が小さいうちは夢中になって、ほっぽらかしにしておくと、危ないかな・・・なんて思っていたけど、もうそろそろ解禁かも。今年こそ挑戦したいな!



あ、あと、クロスステッチの、無料サンプラーのページ。ここです。



http://crossstitch.about.com/library/freepatterns/alphabets/springflwrs/blspring_a.htm



ここから、EssenntialsのFree Cross-Stitch Patternsをクリックしていくと、いろんなクロスの図案が出てきますよ。
返信する
miyakoさん (tomoca)
2006-04-02 06:24:23
ドイツ村はもとゴルフ場かゴルフ場になる筈だったのか、良くは解からないのですが、そういう訳なので広くて芝がとても綺麗でした。

イタリアも良いですね。



クロスステッチ、早速ちょこっと見てきちゃいました。

英語でドキドキしちゃいました・・・

そしておそるおそる見てみると、とってもたくさんあるのでビックリ

これからじっくりとまた見てきますね。

いいところを教えてくれてありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。