pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

3日間

2013-08-20 16:22:45 | ハンドメイド 布雑貨

前回、ちょこっと触れましたが・・・

従兄弟が実家に2泊3日で来ていた為

この3日間私も娘も実家に入り浸って

楽しく過ごしていました。

 

彼女は私より10歳ほど年上なのですが

小さい頃から憧れのお姉さん。

久し振りに会っても、やはり、そういうところは変わりませんね。

お裁縫もプロだし、石鹸で

↑こんなことも出来てしまうのです。

うっとり。

他にも色々なことが出来て

近くにいたら教えて欲しいことが沢山。

パンやケーキ作りも趣味だとか。

今回はレシピが無いから

と、画像の簡単チーズケーキとティラミスを一緒に作りました。

娘と私の2人だと喧嘩?になる事もありますが

先生が良いこともあり

娘、メインで順調に作業をすすめました。

それを隣で必死で撮影する私・・・

これを、上手くまとめて

毎年頭を悩ます夏休みの自由研究にならないか

と、いう魂胆です。

夏休みも先が見えてきましたからね~

取り敢えず、保険?にはなったかな。

そして、またまた中途半端な作品です。

最近、こんなのばかりで申し訳ありません。

昨日、娘は実家に泊まり

私だけ自宅に戻ったので

夕食後にごそごそと布袋を探っていたら

小物入れ用にパッチした布を発見。

気分を変えてブックカバーを作ってみました。

なるべく早く形にしたいと思います。

 

いつも応援ありがとうございます。

宜しければ今日も一手間ポチッとクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。