pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

バネポーチ

2011-05-31 13:53:07 | ハンドメイド 布雑貨

雨の日が続きましたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私はせっせとバネポーチ作りに励んでおりました。

と、いうのも・・・

私は冬はコートのポケットに家の鍵をしまうわけですが

薄着になるとそれも出来なくなり

外出のたびに玄関でかばんの底から

「かぎ~かぎ~、どこいった~」

と、探すことになるわけです。

家族と出かけた時など、私が一番に車を降り、

玄関で後に並ばれると「あれ、あれ、おかしいねぇ」

と、あせる、あせる・・・

 

前置きが長くなりました。

で、鍵をしまってパパッと出せるポーチを作ろうと思ったわけです。

鍵だけを入れるのだから、と

10cmのバネ口を使いました。

横にリボンを挟んだのはここに紐をつけ

カバンに結べば迷子になる事も無いかな?

と、思ったからです。

面倒くさがりの私が果たして、

きちんと鍵をしまうのか?

自信がありませんが、しばらく頑張って使ってみようと思います。

こちらは試作とハギレ整理を兼ねて作ったバネポーチです。

こちらは12cmのバネ口を使いました。

かわいく出来たと満足したのは私だけで

「で、これ何入れるの?」と、娘から

的を得た一言。

でも、何かを入れて使ってくれるみたいです。

作ったついでにもうひとつ。

久々のYUWAの生地、かわいいです。

とりあえず、あめちゃんでも入れてみますか~?

今、委託に出そうか迷っています・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (みこ)
2011-06-03 09:44:52
こんにちは。
きのう、Tree-Bさんにレッスンに行き、ピンクの小物入れをゲットしてきました。(どのデザインにするか悩みました。)
しっかりしていますが接着芯を貼っているのですか?
こちらのブログを見たらブルーもあったのですね。
また寄らせてもらいます!
返信する
みこさん (tomoca)
2011-06-03 18:36:55
こんにちは。
小物入れ、気に入っていただけて嬉しいです。
お買い上げいただきありがとうございました

接着芯ですね、小物入れには使っていないのです。
硬めの帆布を使っています。
Tree-Bさんが古家で営業していた頃から作っていますが、当時のものも今でもしっかりとしていますよ。
みこさんも手作りされるのかしら?
是非、お試しくださいね。

ハイ、また遊びに来てくださいね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。