尾瀬片品のトマトかあちゃんよもやま話

群馬県片品村武尊の麓で美味しいトマトの栽培をしながら日常の出来事を発信します。

尾瀬の語りべ

2023年03月13日 | 日記

今日は午前中からGGの練習でしたが

午前中は今の時期には珍しい雨でした。

午後のGG練習に輪投げの練習のあと

帰り道にGGの仲間でまた同級生でもあるすみ子さん家で

御茶をしながら「尾瀬の語りべ」の本を借りてきました。

松浦和男君も同級生ですので

第一章の戸倉と松浦家のようすの最後のほうには

片品中学校時代に寄宿舎生活をした

話なども載っていました。

当時の冬場には戸倉地区と花咲地区には

寄宿とゆう制度がありましたのでいっしょにした

寄宿舎生活の様子など懐かしく読んでいます。

いよいよ第二章になりますが楽しみながら読みたいと思います。

 

今日は4678歩にもなっていました。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回想 (矢野 光教)
2023-03-14 15:18:41
GGや輪投げで~5000歩近く歩き・・・頑張っていますね~拍手!

同級生の本素晴らしいですね~
~読まれて・・・幼き学校時代を思い出されている様子・・・懐かしいでしょうね~
昔の多くの~友の顔も浮かんでくることでしょうー
~~~まさに過ぎし日々の回想ですね~~~高齢人生の元気の素になることでしょうー

今日、午後は久しぶりにGG参加しました~サングラスにマスクで・・・花粉対策して・・・スコアーは気にせずです・・・(;´д`)トホホ
3500歩ほどになりました~

夕の笠間より
返信する
Unknown (tamae)
2023-03-14 21:11:41
矢野さん今晩は今日はいい天気でしたが午前中は友達とお茶のみで散歩は休んでしまいました。また明日がGG練習に輪投げの練習ですから少し休まないと、、、
16日は輪投げの大会です。
返信する

コメントを投稿