尾瀬片品のトマトかあちゃんよもやま話

群馬県片品村武尊の麓で美味しいトマトの栽培をしながら日常の出来事を発信します。

畑廻り

2023年03月12日 |  トマト栽培

今日は天気も良いので畑廻りをしてきました。

トマトハウスの周りにも雪はありません。

何時もの散歩道から武尊山を見ても雪はありません。

早い人はそろそろ畑に出ているようです。

自分のハウスでトマト苗を播種する家では仕事が始まります。

私はセル苗ですのでもう少しはゆっくりできます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミュウママ)
2023-03-13 06:44:20
片品も近しですね。
こちらはさくらの蕾がかなり膨らんできています。
来週あたり咲くんじゃないかなぁ。

トマト栽培が始まると忙しくなるでしょうから ゆっくりできるうちはゆっくりしてくださいね~。
返信する
いよいよ・・・ (矢野 光教)
2023-03-13 14:16:58
~トマトのハウスの準備が始まりますね~
>急ぐな>焦るな>慌てるな>・・・で準備開始ください
今年は雪も早く溶けたようですね~よかったですね~

今日は雨です~部屋ごもり中です
近ごろは花粉症の為か・・・雨の方が心が落ち着きます・・・「晴れ+春風」が一番怖いです・・・
~雨の自然の恵みに感謝です

午後の笠間より
返信する
Unknown (tamae)
2023-03-13 19:24:22
ミュウママさん今晩は片品はやっと梅の花が遠くから見ても白く見えてきたところです。
それも家の梅はこの辺では早いほうです。
今年は桜も早そうですねこちらでも4月下旬頃は桜も咲くかな?
本州でも一番遅い桜のようですから、、、。
返信する
Unknown (tamae)
2023-03-13 19:35:14
矢野さん今晩はこちらでも雨でしたよ。
GGの練習もトレーニングセンターも雨の音が屋根にあたってにぎやかでしたよ。
スキー場も26日までのようですからもう少しです。
矢野さんの教えにあるように農作業も
急ぐな>焦るな>慌てるな>で行きます。
返信する

コメントを投稿