尾瀬片品のトマトかあちゃんよもやま話

群馬県片品村武尊の麓で美味しいトマトの栽培をしながら日常の出来事を発信します。

今日は利根中央病院

2024年09月12日 | 日記

今日は通院支援者の御世話になって、

沼田の利根中央病院まで行ってきました。

レントゲンに血液検査、先生との面接健診と

午前中かかってみてもらいました。

先生は今までとあまり変わりはありません

大丈夫ですとのことでした。

私の病名は間質性肺炎と診断を受けてから

もう7年になります。

胃がんの手術をした時からですので

もう長い闘病生活になりますが、、、、

今はネットでいろんな情報が載っていますので

検索して自分で想像して悩んでいることを先生と話したら

あまりそのことばかりを気にしないようにと言われ

大丈夫ですからと、今まで3カ月に一回の診察を

一か月に一回にしてみましょうと言われました。

なんだかホッとしている自分がいました。

思い切ってネットにも自分の病名も書いてみました。

 

終了後に待合室で片品のトマト仲間に会いいろいろと話もできました。

奥さんがトマトの作業中に怪我をして今日はリハビリに来たとかでした。

私は幸いにけがをしたこともなくトマト栽培も30年以上もできたのだから

これからも動けるうちは自分なりに生きてみようと思っています。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿