尾瀬片品のトマトかあちゃんよもやま話

群馬県片品村武尊の麓で美味しいトマトの栽培をしながら日常の出来事を発信します。

星野徳夫氏片品中学校で講演

2016年11月01日 | アルプホルン
花咲アルプホルン名誉会長の星野徳夫さんが出身校の片品中学校で講演をしました。

片品村を出てからの苦労話から徳夫さんが現在に至るまでの人生としての成功話など片品中学校の生徒さんと一緒に聞いていたのですが
ユーモアを交えたとっても面白い講演を聞くことができました。
講演後には徳夫さんが指導者を務める川崎の東吟詠会のメンバーによる詩吟がありました。


私たちのホルンも徳夫さんが片品の根曲り杉をヒントにホルンを作って見ないかとゆうことで始まったので
今日は徳夫さんから応援を頼まれましたので行ってきました。
会長の話の後2曲吹いて最後には片品中学校歌を吹いてきました。



また今日の午前中は文化祭の切り絵作品の飾りつけに行ってきました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿