ひねもす のたりのたり かな

映画やら舞台やら日常やらお仕事やら

祝っ!データ復旧っ!

2008年06月27日 11時31分54秒 | つれづれ
やったーーーっ!やったやったやったーーっ!
壊れて「これ、フォーマットされてないよ、していい?」って聞かれていたUSBフラッシュメモリのデータが、復旧したーっ!
っていうか、データを復旧して貰ったんだけどね。
もう、金を出してでも復旧して欲しいっ!って時は、試してみると良いのかも。
……まあ、金額はそれなりにかかるので、会社の大事なデータとか資料とかだったら、特に良いんじゃないのかな。
ものがUSBフラッシュメモリだから送料もかからないし、特殊な梱包もいらないので、日程にして発送から到着まで1週間で復旧データの入ったCDが手元に来ました。
全部を細かく覚えてたわけじゃないけど、110M近くのデータはほぼ100%復旧されました。
「フォーマットしていい?していい?」って聞かれても、フォーマットしないで良かったぁ。
嬉しくて泣けるぜっ!

とりあえず、今回私がお世話になった場所は、ここです。
株式会社アラジン データレスキューセンターさん。
本当にお世話になりました。ありがとうございます。
対応が早くて丁寧で、けっこうな数になっていたデータリスト送ってくれて、このリストのデータを復旧しますか?お値段はこのぐらいかかりますよ?って聞いてくれる。ここまでの調査作業は、タダなのもうれしい。データリストと、お値段見比べて判断できるんだもん。
まあ私は、金がかかってもやってやるっ!っという勢いだったので、迷わずGOでしたが、ここで決められるのは良いと思う。それぞれの価値観で、決めれば良いんだもん。
私は、BUをとってなかった事は後悔したけど、お金をかけた事は後悔していない。
だって5年分のイロイロが入ってるんだもん。

とりあえずこれからは、USBフラッシュメモリは必ずBU取るよっ!
心から誓うよっ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿