親爺の徒然ぶろぐ

日々の生活
旅行
お酒
 雑多ブログ

メーデー

2013-05-02 | フランス
15603漫歩

5月1日はメーデー。
おパリの多くの施設はお休みなのでございます。



カフェとかレストランも休みのお店が多かったが、



何とかクロワッサンとショコラの朝食にありつけたぜ(^O^)/

なので、広場や凱旋門やエッフェル塔やセーヌ川クルーズは大混雑なのだそうであります。

しかしながら、この日の夕方はブリュッセルに旅立つ予定の親爺一行。
迷わずモンマルトルの丘に向かったのであります。



多少待ちはあったものの、簡単にサクレクール寺院に入る事が出来たのでありんす。

そこから、シャンゼリゼ通りに向かい、Chez Leonへ。



今からブリュッセルに行くのにパリでレオンかって^^
そうなのであります。



ブリュッセルにはもっと違う美味しいものがあるはずだから。



ホテルに戻って、タクシーを捉まえて北駅に向かう。
Thalysは、隔離された列車ではないので、直前までプラットホームの近くで待って乗り込む。



大きなスーツケースを置く場所がないのが残念だ。
もちろん、今回は2等車ね。

ブリュッセル南駅まで一時間ちょい。
そこからローカル線に乗り換えて一駅、中央駅。

駅近のホテルにチェックインして、ブリュッセル散歩。
もちろん、向かうはジュリアン君。
本当はその前に、グランパレスで小一時間時間をつぶすんだけどね。




一応、洒落でお嬢さん編にも!



それと、レオン@ブリュッセルも写真に納める。



飯はいつものFin de Siecle



看板のない名店だ^_^





夜はホテルから市庁舎のライトアップを眺めるのであった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ2日目 | トップ | 世界一美しいと言われる広場にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フランス」カテゴリの最新記事